さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 05/29

 各所でログホラ強くないか!?の声があがっていますねw
 公開されてるパーツが申し分ないのでそう思っちゃいますよね!僕も強そうだと思いますw
 昨日言ったみたいにどこか噛み合わせが悪かったりするんですかね^^;?



 今日のカードは、またまた1帯のカードですね。


 『トウヤ』

 1/1 5000の前衛。他に「ミノリ」ネームを持つキャラが居たら+1500。もう一つの方があまり見ないテキスト、敵ターン中にリバースしていないこのカードが居るなら、他のキャラに+1000。


 うーん、微妙ですねw サイズは中々のものになりそうですが…そもそも割られないのがポイントになってくるので、「加速」「相打ち」で簡単に崩されてしまいそう。



 『ミノリ』

 1/1 2500の後衛。「武士 トウヤ」「トウヤ」に+1000。さらに敵ターン中、他の≪魔法≫≪武器≫のキャラに+1000


 うーん!微妙かな(笑 やたらサイズを上げてきますねw レベルパンプ寄こせやって思わなくもないです(それじゃちょっと強すぎるか?) 上記と併用で後衛1面・前衛2面…くらいが限界でしょうか、それ以上の盤面はコスト・ハンド共に現実的じゃなさそう。仮定の数値は↓の通り


 トウヤ2面・ミノリ1面

 自ターン・7500 敵ターン・9500


 自ターンの数値がちょっと厳しいですね…2面残さないといけないのに助太刀の圏外にいけなそう。

 これだけ見た感じだと「先上がり」を徹底、相手が1帯あがってからは危険なフロントをせずCX張ってサイド…でしょうか。



 レベルパンプなどのサポートがタイトルに存在すれば、一気に評価が変わりそうですね!あとは『武士 トウヤ』のスキル次第!




 他にも公開カードの情報がネットに溢れてますが、自分がソース持ってないのに記事に使うのも怖いのでここでは取り上げません。発売されたらその時にここで話題にするだろうしね!その時でいいかなw



ではまた明日!

登録タグ:

あなたはこのブログの 649 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/05/29 11:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。