さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 05/28

 ログホライゾン…Lv1以下相打ちもあるのかよ!


 『三日月同盟 セララ』

 手札から舞台に置かれた時、自分の≪武器≫or≪魔法≫を1枚選び+1500。
 

 今日も見たことがあるヤツ!『ショートカット あずさ』『極秘入国者 マリ』の互換効果ですかね。セララも2名同様、自身もパンプ対象になる特徴を持っているので、パンプ可能ですね。単騎3500でアタックするのもok。ゲームのあらゆる場面で腐りにくいいいカードですね。

 
 似たような効果に『六合塚 弥生』『偵都の少女 エリー』がありますが、こちらはパンプ値が1000に下がってレベルを+1。相打ちが蔓延る0→1ではこちらが今日のカードの互換より便利、終盤では大きなパンプ値を持つ今日のカードの互換が便利と、いい住み分けになっていると思います。


 
 『五十鈴』

 相手のレベルが1以下なら相打ち!


 思わずツッコんでしまいました。最近は制約をかけたりしながらけっこう配ってきますね、レベル1以下相打ち。今日のカードは特に条件とかはない!


 昨日の公開された1/1 7500とは色が合わない。この辺がヴァイスの面白いところですよねー。各色の優秀なパーツを詰め込むだけではなりたたない感じ。色の噛み合わせが非常に悪かったりする一部のタイトルが可哀想でもありますけどw



 ざっと検索すると…起動効果で相打ちを得るタイプを除いてみて、この効果を保有するタイトルは


 【ヴァイスサイド】
 
 なのは・リライト・DC・ビビッド・ラブライブ・幻影・リトバス

 【シュバルツサイド】
 
 しんちゃん・SAO・エヴァ・FT・ペルソナ・物語・プリヤ



 こんなものでしょうか。コスト1以下相打ちは含めていないのですが、上記の中でも1帯は赤を使えない・相打ちを得る条件が厳しいキャラもいる、この辺を考えると使ってくるタイトルは意外とまだ少ない方なんですかね? 「1以下相打ちを採用しやすいタイトルの使用者が多い」っていうのがこの話のミソでしょうかw


 

 ではまた明日!



 追記:コメントで教えていただいてリトバスを追加。うーん、まだ何か抜けてそうで怖いですね^^;

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/05/28 12:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター もずく@改 さん [2014/05/28 17:05]
レベル1相討ちですかね?

だったらリトバスにも姉御がいますよー
cactus さぼてん さん [2014/05/28 17:12]
コメントありがとうございますm()m
何か少ないと思ってたんですよね(汗
微妙にテキストが違うと検索ひっかからないっぽくて^^;
追加します!ありがとうございます!