北信越はほぼ仕上がっているので問題のあれであるわけだが。
なんだろう、非常によくない方向に仕上がろうとしているのが二つ。
現状、思い描いていた形にするのであれば、
フルパン、理不尽プレイスゲー、詰めは理不尽なトップドロー。
2弾ぐらいに秋葉原でよく会っていた蒼月面子にはトラウマを呼び覚ますであろうデッキの強化形。
具体的にいえば、お前らはヒロプレをやれ、俺は別ゲーをやる。
プレイスにドローと書いてあるカードが1枚も入っておらず、トップデッキとプレイスで全ての解決を行う。
懐かしい話である。
・先攻キャラ3体、こちら後攻キャラ3体展開。
2回殴られて無償登場×2でフルパンノーガード、バトルフェイズ終了で次相手ターンを流す。
・3色、東北16枚でハンド1荻月を残して2ドローで東北を2枚引く。
・フルパンノーガード→バトル終了→フルパンノーガード→バトル終了→フルパン
そして等しく対戦相手に訪れる2拓のお時間。
相手によってさまざまだが、大体言えるのは、タップ・登場・バトル終了のどれかを引いたら負けな、
最終形は48枚入っているけど。そしてハンドに荻月を握っている場合、2コスト発生でも止まるので、
50枚のプレイスすべてが相手にとってのハズレプレイスとなる。
負けたときの合言葉は、思ったより相手のバトルフェイズが長引いた。
最後は捲れる効果に任せたフルパンがあるため、
以下のようなルールを内蔵しているようなデッキである。
ルール:残りプレイス2枚であり、相手の攻撃でプレイスを捲る時、効果を宣言する。
宣言した効果が発動した場合、大体勝つ。
これをちょっとマイルドにし、安定性を大幅強化した形が一つ。
そしてもう一つはこれの派生形で、
テストプレイ中にうっかり3キルしてしまったことから派生。
恐らく手持ち最速ではあるが、
扱いが非常に難しげであり、2回トップドローで思い通りのものを引かないと3キルできないというもの。
ぶん回った時の爽快感は非常によい。
この2つに東北単・北信越辺りが候補か。
とりあえず、9/6の調整に持って行って様子見かな。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2014/09/04 23:31 | |
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |