パーツをかき集め作ってみた。
第一印象は理不尽とそこまで変わらないなぁという感じ。
無論使いやすさ等は大分違うが、殴れるときに全力で殴る、フルパンもする、極力無償登場は場に出さないし、中山パンプをちらつかせるため手札1は温存するなど共通点はある。
ただ理不尽に比べると後続が出やすく、詰めの手数は多い。
そして理不尽とのテストプレイでタッププレイスの打ち合いになる不思議。
あとは理不尽側の問題だが、テストプレイには向かない。
例:ビートの試合で関東北海道を残プレイス1まで追い込み、残プレイス3でノーガード。
関東北海道の方はアタッカーが4いたが、タップ、タップで捌く。
例:関東北海道側が残プレイス1、ブロッカー4。
理不尽がアタッカー4、ハンドは保島。
2ドローで不知火2でアタッカーが足りる。
そんなこんなでうつったのか、理不尽側の攻撃をタップと無償登場で捌く、桃姫から武田釣りすすきのを起こす、相手ターンに越ヶ谷能力ですすきのをリーダーに飛ばして寝かせて、自ターンにフルパンと明らかに二大巨頭の動きと違う関東北海道に。
若干、違うこれじゃない感が漂うデッキに。
まぁ、多少違うが関東北海道の速度には変わらないし、起きたら調整するか...
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テーマ:日記 | 投稿日時:2014/05/05 01:27 | |
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント | ||
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