○○の悪魔さんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
○○の悪魔
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒーローズプレイスメント 準公式大会

プロモ回収のためチェルモの大会に出て、越ヶ谷の準公式大会へ。

人数は9人。
使用デッキは理不尽デッキ。
慌ててプロモを2突っ込んだので若干弱くなっている。

1戦目:関東北海道
二大巨頭の一角。
この前の池袋では勝てたが、今日のチェルモフリーでは負けている。
どうなることやら。

またしても接戦のため最後のみ。

最後の自ターン。
こちらキャラは3、相手プレイスは2、相手ブロッカーは2。
相手は不知火まで計算し、リーダーは大体寝かせているので、打つのはすでに諦めた。

前のターンの配置フェイズに不知火を残すか、荻の月を残すかで迷ったが、荻の月を残した。
2ドローで東北2枚引き、荻の月打って勝ち。

2戦目:カトゥースタートの全国
後攻、相手の場に菊千代がおり、菊千代は通すことになりそうなので、初手からギガハンド用に荻の月を残すか、フルパン用に羽枝を残すか考える。
カトゥースタートのデッキ、初めて見る相手だが山陽、山陰、四国辺りのカードを思いだし、ギガハンド不発でもどうにかなると判断。

こちらも菊千代含め3体展開、コスト発生しないので菊千代通す方針に決める。
その後フルパン、羽枝。
ノーガード→タップ→フルパンとペースを握りそのまま殴り勝つ。

3戦目:関東北海道
この時点で上位4人は関東北海道3、理不尽1。
因果応報、池袋の逆になる。

そしてその中で、よりにもよって階段で二大巨頭の残りを引く。

結果、プレイスが振るわず逆転の目も少ない、手札も事故り、負け。

その後、関東北海道と理不尽を交換してやってみることに。

...よそ様のデッキってこんな素直なのかと普通に驚いた。
そして、関東北海道の入賞常連プレイヤーでも理不尽デッキを回せないことにびっくり。

関東北海道を借りて、すすきの含む盤面で押してハンドには2枚目のすすきのを握り、目の前の事故ってよたよた回っているのを見ると、理不尽デッキはあぁ、これは紙束だわとちょっとがっかり。
やはりプロモを無理矢理積んだから防御が温くなっていた。

まぁあと、ちょっぴり使い手を選ぶのかな。
普通のビートとは些か方向性が違うらしい。

その後1戦目の二大巨頭にもリベンジ食らったり、散々だった。
あとは3弾に期待。

関東北海道、試しに組んでみようかな。
あんな素直だとは思わなかった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/03 20:30
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。