○○の悪魔さんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
○○の悪魔
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒーローズプレイスメント 平日大会 4/21

全国終わったと思ったら準公式が近くに控えている。
全国で明らかになった課題も解決しなきゃならないし、忙しい忙しい。

とりあえず先の関東東北改で公認大会へ。
2人だったが、その後は6回ほどフリーで相手をしてもらう。

1戦目:いろはRB東北近畿
鷹司RBは組んだことがあり知っているが、いろは型は初。

試合内容は・・・まぁ、理不尽。
プレイス割られ菊千代スタート。
箱根という外れプレイスがあったもののお陰で手札が足り、桃姫から保島を釣り守りを固める。
相手は残プレイス1、キャラは4体、こちら残プレイス3、キャラは5体。
相手の攻撃を通して、寝かせてフルパンして勝ち。

その後のフリーも、初手HIRONOプレイ、こちらがDP1500しか並ばなければ後攻いろはアタックと色々手を変えてくるので大変参考になった。
結果は、すべて理不尽ではあったが。
あと都合7戦、すべて桃姫登場は我ながら胡散臭い。

改修後はカードの種類が減ったため、よりシビアなプレイングが要求されるようになった。
正直、ピン積み多数で要所要所で都合よく引いている方が楽だったが、プレイスの安定性は上がった。
前のよりも迷いなくフルパンできるので手には合う感じ。

手札捨て札見れば何枚が強プレイスかカウントできるため、大体落ちは予想つく。

あとはいろは、見えるってのは逆に辛い。
なまじ見えるだけに特に越ヶ谷相手にはアドのとれないプレイス(すでに場にいる無償登場、手札のないときのギガハンド等)は防御せざるをえないため、こちらからも大体予想がつく。

とりあえず殴って相手の反応見て、守るようなら執拗にそこを小突いてみるのがいいと思った。

次は関東北海道、関東近畿辺りと対戦し、有効性を確認したいところ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/21 21:37
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。