旋律姫さんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年07月19日]
抗いたかった…(0)

[2014年07月13日]
BCF東京大会の感想(0)

[2014年06月09日]
残念ですね・・・(0)

[2014年05月24日]
初投稿〜(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
旋律姫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初投稿〜
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/24 ヴァイスシュヴァルツ 穂乃果ちゃんを愛でるデッキ
穂乃果ちゃんを愛でるデッキ
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! 
チャート

はじめまして!
今日からぼちぼちブログをやっていきたいと思っております旋律姫です!
よろしくお願いします

さて、初投稿はどんなこと書こうか悩んでいましたが折角なので一つお気に入りのデッキを投稿しよう!ということにしました!
今、僕がお気に入りのデッキはWSからラブライブです
最近では使用率もかなり上がってきている注目タイトルの一つだと思いますが、僕が投稿するラブライブはちょっと特殊な型になっています。
僕はμ'sのメンバーで穂乃果が押しキャラなのでその穂乃果をメインに使ったデッキを今回は投稿します。
〜デッキの流れ〜
テーマはとにかくパワーで押すことです。どんな場面でも2面は倒して行くことを心がけていきます。
L0帯はにこのチェンジを積極的に狙っていきます。なるべく早くより多くのマーカーを溜めたいので相手のキャラを残すプレイングを心がけています。
「"にこは人気者"にこ」は「パジャマのにこ」からチェンジで出てきますがここでキーになるのが「"No brand girls"ことり」です。このカードのテキストでノーコスト/ハンド一枚を控えに置いてチェンジすることができます。上手くいけば後攻1ターン目で登場できるのです。
相手のキャラを残すために使うのが「一緒におでかけ♪"凜」です。相手に合わせて盤面の移動が可能なので確実ににこでリバースさせる相手キャラを残します。
L1帯は、にこを育てながらストックを使わず戦える「"一緒におでかけ♪"穂乃果」でも盤面をとっていきます。相手のパワーに合わせて「私服の穂乃果」でパワー調整をしながら戦っていきます。
L2帯は、主に「園田 海未」を出していきますが、相手がL3早だしなどでパワーがどうしても届かない場合、「パジャマの穂乃果」からのチェンジでデッキのコンセプトでもある「"たべちゃうぞ?穂乃果」を使って全体のパワーを底上げしどんなにパワーの高いキャラであっても確実に倒していきます。1帯から出している「私服の穂乃果」でもバック2面出しで9000、CXを使えば10000までいくので充分に盤面をとることができます。
L3は穂乃果でのパワー強化+"僕らは今のなかで"μ's」での回復&シナジーでのパワー強化で戦っていきます
詰めがなかったのでショット効果を持っている「"ひつじのきもち"ことり」を一枚入れました。

基本的にはどんなにパワーラインとにこのマーカーの中を気にしながら戦っています。「"僕らのLIVE 君とのLIFE"園田海未」の集中でデッキ内を見ることができるのでマーカーの中に何があるかおおよその予想はできるようになっています。

もし、穂乃果好きの方いましたら、参考にしていただけたら幸いです。
使っている感覚ですがただのファンデッキではなくしっかり現環境で戦えるデッキです

最後に・・・
なんか文字がバグってるみたいです・・・すいません

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 971 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/24 02:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。