ゼキアの落書帳

ゼキアのカードゲームのトレンドを中心に書きたいことを適当に時には真面目に書き殴るブログ
※アバターは某シューラさんですがゼキアは引退済です

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゼキア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
MTG
WIXOSS
WS
Z/X
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
撃退者トレンド

花粉がつらいこの季節
仕事以外は基本的に引き籠ってデッキ弄って対戦してますゼキアです。

WSとかChaosは書けるほど知らないしZ/Xだと長くなりすぎる感じがしたので消去法でVG

今回は無限転生のCで最近の撃退者トレンドであるこいつら


<超克の撃退者 ルケア> <克己の撃退者 ラキア>
名前が紛らわしいG-2とG-1のユニット
どちらも素打点がバニラ-1k査定で自身以下のグレードのユニットがコールされる度に3kパンプします

ここ最近の大会環境ではドリン、ダークを抑えて投入されることの多いユニットですね

一番の魅力は打点の補充
止むを得ずG-0をコールした場合でも打点を挙げることができます。
二体揃えた状態でマナ→だったん→ジャッジバウとかにつなげると実質CB1で合計9kパンプします。

特にドラグルーラーとの相性は格段に良く、G-0連続コールで打点を上げつつ、それらをコストにすることでVとRを大幅パンプしつつ相手のダメージを5まで与えることができ
今までの明確な勝筋がレイジングのペルソナライドが主流だった撃退者に新たなルートが構築されました。
Rの打点が上がってルーラーからの詰め手段が増えただけなんですけどね

もうひとつはドリンとダークの使い方
これは各々の環境によるところが大きいかとは思いますが、
タルトゥで呼んだドリンがスペコ即上書きしないと使えない場合がちらほらと
とくにLJやかげろうがはやりまくりの環境ではそういう状況が多くなるのではないでしょうか
おまけに最近ではじゃっじばう君もよく焼かれます、というか率先して焼いてきます
揃うとCB回復かCB1で前列を焼いてくれるコンビではありますが単体ではどうも苦しいのが現状ですね

あ、でも手札から同時に出したらあんま気にならないと思いますし、前列除去は普通に弱くないので全然ありです

前回掲載した撃退者デッキレシピも上記を踏まえて最新仕様になってます
ダーク抜きたくないのでどっちも採用した形ですが、問題なく勝ててます

目下かげろう辺りに狙いをつけて仮想敵調整加えていきます

ではでは

登録タグ: ヴァンガード  撃退者  VG 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/18 22:24
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。