ゼキアの落書帳

ゼキアのカードゲームのトレンドを中心に書きたいことを適当に時には真面目に書き殴るブログ
※アバターは某シューラさんですがゼキアは引退済です

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゼキア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
MTG
WIXOSS
WS
Z/X
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/1 WIXOSS Partyレポ (横浜綱島Besta)

7月度なってのWIXOSSParty(ショップ大会)
前回のレシピから色々弄って参加した結果です。
新レシピは需要ありそうなら上げようと思います。

正直ゲイン安定突破が見えないので微妙な感じで参加

参加:17 トナメ 
使用:黒3-4 ウリス

1:花代改2 〇
先攻
相手の方、以前フリーでタマ使ってたので終わったと思ったらオープンユヅキ
初手宝剣、二手目宝剣の二回目はブラスラ、LBでサクリ捲れて殴り続けて
最終的に二ターン連続デザイア構えて勝ち

2:大器晩成ユヅキ4 〇
確か先攻
事前デッキ知ってちゃったのと初手相手の展開が少なかったのでドンドンアタック&LBサクリ
相手3の段階で残りライフ1にしたのでマチュピモリガなりで盤面開けて〆
大器打たれてたら厳しかった

3:太陽タマ ×
先攻
相手3アウトからスタートで苦しそうな立ち上がりから速攻を仕掛けエニグマ一発通してからのデザイアでとれたかと思いきや展開数足りずにライフ削れずこちらリフレ
返しにゲイン×2ヴァルキリーこれを墓地肥やしてゲイン全面処理+エニグマするもゼノマル(うん、知ってた)
こちら既にライフ0なのでゲイン展開の太陽バウンスで終了
やっぱり白相手には3までに一度デザイアぶち込むしかないのか・・・
要調整

相手のLBはウィッシュクライシス×2とアークゲイン、エナチャージとかだったけどエナ多い太陽怖い


3決 3止めユヅキ 〇
鯖1展開して渡して宝剣
マチュピで三面開け返して、次返されて2枚目がサクリ
返しに2面開けエニグマ墓地24、相手残り1、こちらエナ3でデザイアで返して〆

相手3グロウ時に5000以下残してたら開けられるので早めのエニグマ打って準備してたのが刺さった

結果:3位

予想通り、速攻系にはかなり強い構築かつこっちも速攻な感じなので遅めのデッキにも強い感じの仕上がり
(何言ってるかワカラナイ)
負けた白以外は全部3止めで終わりました。


正直ハンドカツカツなので刺し殺せないとヤバい
あとゲインも安定してヤバい辛い
落とせなくはないけど大抵の場合ゲインのリカバリ手段が入っているので一回落としただけではやはり辛い
あとはミラーで相対した時に墓地管理が大変

プロモはとりあえず1手に入ったので調整してゲイン見れる構築探そう

以上、簡単なレポでした
ユヅキはあとちょっとで固まるかな

登録タグ: WIXOSS    ウリス  レポート 

あなたはこのブログの 965 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2014/07/01 23:58
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。