ゼキアの落書帳

ゼキアのカードゲームのトレンドを中心に書きたいことを適当に時には真面目に書き殴るブログ
※アバターは某シューラさんですがゼキアは引退済です

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゼキア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
MTG
WIXOSS
WS
Z/X
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/15 WIXOSS Partyレポ (横浜綱島Besta)

今週のWIXOSSParty

先週分?
初戦敗退のモブだったので書く事ありませんですよ


ということで今回はなんとか勝とうと黒から浮気して白使用

場所:Besta綱嶋店
人数:13人(トナメ)
使用:ホワプ入り太陽タマ

1:3止めエルドラ 〇
後攻、初手クラクされたんで4までノーパンで相手のエナ枯れる
結局こちら先上がりのゲインからパンチ、埋めてたのはモリガ
またクラクされたけどゲイン維持して盤面押しきって余裕の〆

2:黒4ウリス 〇
後攻、初手空き殴ったらモリガ踏んで二面空+本体殴ったら鯖
殴られてそこから盤面触れずに本体のみで殴る
相手3時にモリガと共同で2面開けられたのでホワプで返す
お互い4時にこちらゲイン、キュアエル×2盤面をウリス起動2回→デザイアぶっぱ
メツムされて相手リフ、こちら残り8枚、LB確認したら
墓地+盤面:16 ライフ:3 ハンド:1

全部LBじゃん

リフレ処理したら落ちたのがメツムでさらにサルべから展開されてこちらリフレして残り2
パンチ受けてサルべからゲイン回収、効果でゲイン×2、キュアエルの太陽バウンスで開けて〆
捲れたLBがサクスラとかいうゲイン以外には最強カードだったので怖かった


準決:ウィクラ入り天使軸太陽
後攻、ここから上位四人全員太陽とかいう糞メタ状態
相手初手からThreeOut打つくらい手札事故?っぽかったけど
天使は残すとろくなことないので全部狩りつつ空いた盤面パンチ
後半はお互いゲインと太陽バウンスの応酬になるのでこちらがホワプ打ってダメレで勝ち

決勝:太陽ミラー
先攻、アーム居たので多分ホワプ入り
空き盤面と本体のみパンチしてこちら3の時インデックス、エナジェ構えようとするもLBの中だと判明
仕方なくヴァルキリーから鯖
返しダメ受けたとこからエナジェがこんにちは
4グロウ→サルべでエナジェ→効果起動でエナ枯らしてからのゲインの応酬
エナジェ分こちらがハンドもエナも潤沢なのでそのまま勝ち

結果:優勝

緑居ない環境なので太陽タマが蔓延してます
結果黒じゃまず勝てません(泣)

ゲインはさっさと呪禁範囲が自身だけになるか、アーツは食らうようになればいいと思います。

以上、スーパーゲイン大戦でした。

登録タグ: WIXOSS  ウィクロス  大会結果    太陽タマ 

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2014/07/15 23:18
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。