ゼキアの落書帳

ゼキアのカードゲームのトレンドを中心に書きたいことを適当に時には真面目に書き殴るブログ
※アバターは某シューラさんですがゼキアは引退済です

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゼキア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
MTG
WIXOSS
WS
Z/X
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今後のあれこれ買う者ものとか

今後の買うものとか色々

Chaosの制限改訂とWIXOSSの制限改訂施行日覚えてたけどWSはお知らせ見るまで知らなかったくらい触ってない

てことでダラダラと書く
Chaos
使ってる中ではNavelが落ちました
まー魚サイネリネは一年前くらいにChaos始めた時に色々見てこれやべーなと思ってたので特には
強いて言えば買った時ちょい高かった
あとは仲介も一緒にかけてくる辺り潰しに来てるなーと思いました。
魚2枚はまだ良心だと思ってるのでとりあえずリペア

本命は今月末のゆずなのでそこで何人かの諭吉が旅立つ予定
白黒は余裕があったら調整かねてゆず持って参戦しようかなーと

WIXOSS
改訂待ち状態ですがほぼ緑ループに関しての施行だと思うので特には
強いて言えばゲイン+なにかでコンビ殿堂みたいなことしてくれたらそこに合わせて調整する感じ
3弾は現状失敗臭濃厚なカートン予約勢なので友人と折半だから傷は浅い
そこからウムル遊んでみようかな程度
各4揃えたらすべて捌くというかLRどうにかならなかったのか酷い産〇具合じゃないか
あとは流通がちょいマシになってきたので適当にデッキ構築記事を書いていくかどうか
イオナSTは全部効果バレしてから買うか決める
エルドラ?知らない子ですね

WS
なんかトップに更新記事があったから見て知った
DCはあんま関係なかった
艦これは武蔵ヒャッハーなのですで選抜と前に某所で言われてた通りになったのでふーんって感じです。
元々WSに関してはカジュアル勢なので今あるのを適正な奴に組み替えて終わり
情報も軽く調べて基本シングルで
シンデレラガールズ来たら考える
白黒はChaosにも書いた通り余裕あったら
行くとしてもなんか白黒なのにChaosメインで行きそう

Z/X
むてん丸は店舗特典ないしシングル安定
魔王の繭キッドは普通に使えるテキスト=前回EXのアッシュアルティナ枠
前回のフロン並の環境カードも前々回の卑弥呼レベルの汎用カードもないので今回シングル出回る数が少なそうで怖い
例の布付きPRカードは気の迷いがあったら買ってそう
(恐らく)10月発売であろう通常パックは前回のパックに気に入った絵柄がそこまで無かったからシングル中心になりそう

MTG
9月末のタルキール全力
といっても始めたばっかだしスタンのブロック切れ目ということもあって色々とわからん状態なので
M15同様使いそうなやつピックアップして当日シングル(ないし予約)
リスト公開と同時にシナジーありそうなまだ買ってないカードを漁る
白を使わない宣言したので対抗3色の使用可能組み合わせが青黒緑と青赤緑しかないぞ大丈夫か・・・
プレリはM15のビギナーズラックが半端なかったので3回出てニッサ×3、Φ魂、櫃とバンバンでましたが今回はどうなることやら


今手元にあるカードはこんな感じ
とりあえず山は今月のゆずと来月のマジック

登録タグ: 雑記  買い物 

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/06 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。