ゼキアの落書帳

ゼキアのカードゲームのトレンドを中心に書きたいことを適当に時には真面目に書き殴るブログ
※アバターは某シューラさんですがゼキアは引退済です

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゼキア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
MTG
WIXOSS
WS
Z/X
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクストリームとかChaosとか

帰宅、どっと疲れました。
あ、ゼクストリーム参加した方々本当にお疲れ様でした。

恋姫は結局シングルで調整分含めて全部揃えました
昨日店頭で久遠サイン見て衝動買いしなければ予算を大きくした回りましたとさ
そんで注文の品が届いてたのでスリーブに入れる作業中
当面は大会PR回収しつつデッキ調整します。

ゼクストリームは前日泊まりで7時前に会場入り
人数・・・300人くらい
んで列締切の7時30分頃
人数・・・1000位?

えぇ物販だけでも一苦労です。
結果は260番台と普通に色々と買える位置
ということで
メタルカードとストレージとデッキケース購入
↑10時物販開始なのに11時過ぎに買えました

そして驚いたのが
スターターデッキ(リベリゲ&あづみ)が最初に完売

実際初めてゼクスに触れる人が多く、初心者に大体の人が進めるのが↑のデッキなので仕方がないところですかね
(実際初心者講習会もかなりの人数が入っていたみたいでした。)

そして問題はイベントのランブル
場所は秋葉ベルサールの二階を使うのですが、11時に自分が並んだ段階で
座席消化率およそ7割、後続多数

今まで以上の人数で開会式も立ち見が出るレベル
↑そして物販の番号が遅いかった人達まだ並んでる

このランブルは無作為に選ばれたグループ(今回は白の世界と黒の世界)に分かれて、
勝った方が相手の陣地というか地域(公式HP参照)をどうこうするみたいな形で勝利数を数えていきます
今回だと上柚木姉妹の陣営に分かれて、さくら(白)が勝てば千葉が白になるとうものでした。
(八千代(黒)が勝つと防衛成功で現状維持です)

んで地獄はここから
人多すぎて集計が回らなくて列超長化、マッチングできず席埋まらず=PR入手までの対戦数が満たせない

正直アニメ効果がここまであるとは思いませんでした。
自分は順調に進んだのでペース的には問題なさそうでしたが如何せん会場が迷路のようになってどっと疲れました。
結局PRはそれぞれ必要対戦数を半分にするとのこと三枚すべて貰えました

それでアフターは疲労蓄積しすぎてそそくさと帰りましたとさ
情報はまとめサイトやら公式がまとめてくれると思うので割愛
以下本日の結果

使用:主に青黒緑リゲル(ランブル)、新白緑リソリンt赤黒ライカン(フリー)
レシピは要望があれば別途解説記事つくろうかと思います。
フリーで使ったライカンはそれなりにリーズナブルで初心者にもお勧め

初戦:黒緑ライカンフィーユ〇
先行、初手べラトリクスから積み込み、次でアリオト+IGシェラハトといった感じで処理とIGでいい感じに処理して最後は月下でPS、シェラハトで削って終了

2戦目:青黒〇
後攻、あまり覚えてない、けどVB踏んで一点貰ってとか、ヘルシャーにリゲル落とされたりとかした気がするけどちゃんと処理できた感じ

3戦目:青黒バニラビート〇
後攻、相手に先攻4バニラ立てられ処理できず一点からのLRべラトリクスで恩返し積み込みしてバニラ返却
こちらがマウント取り始める
リソブからベイン立てたら6バニラに潰されました。
後半結局11.5Kのリゲルを立て続けにぶつけてゴリ押しで終了
バニラ処理はリソースの埋めミスして終了したので反省
結果べラトリクスで大丈夫でしたが

4戦目:黒緑プラセクト〇
本日のランブル最終戦
後攻、アヴィオール、アリオトでバウンスしつつリソースブーストでPSにⅨ立てる守るで終始優勢
途中ライフ踏んで返しでⅨ落とされたけどその返しでPSにベインカメレオン並んだ所に恩返し、
などなどで残り1点に対してスナイパー←LR
そのあとも色々叩き付けて残り一点削る←LR

と3回LR踏んだ試合でした正直インパクト強すぎて他の試合の内容飛んでました。

そんでランブルは4-0で全勝
フリーは全然覚えてないので割愛

とりあえずほとんどの対戦相手に黒が入ってる感じ

とそんな感じでそろそろ寝ます・・・

登録タグ: Z/X  ゼクストリーム 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/09 21:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。