砂糖さんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
砂糖
26 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうでもよいデッキ紹介

引き取り手など募集の末やっとこさいい感じの数になったので紹介。というか個人メモ。

その一 オラクルシンクタンク

私が初めて組んだデッキ。この頃からおにゃのこ好きでした。
昔は高くて組めなかったけど今ならアマテ軸も安く組める。(ストレージの180円のアマテラを見つめながら。)
ソウル6枚の時に日輪の女神アマテラスにクロスライドしてからタギツヒメ使うの楽しい。
戦神スサノオ使える。かわいい。しょた。
どうでもいい話ですが絵がカッコいいのとトリガー山札に戻すのが好きでフェイスフルエンジェル入れてます。

その二 ダークイレギュラーズ

いけめん好きー高火力好きー
・・・それだけ。
五大元素の支配者軸です。バ火力。
ダンタリアンからレジーにブレイクライドが成功するとちょっと嬉しい。
パワー計算?もうすっごいいっぱいのパワーってことで。
トリガー山札に戻すの好きなのでレッド・マグマ入れたいけど未所持。

その三 アクアフォース
いけめん好(ry

ジノビオスが頑張るとみせかけてなんだかんだで2枚しか入ってないメイルさんが頑張る。
なぜか1枚しか入ってないグロメへのクロスライドがよく成功したり。
すごく場が青い。
メイルストロームЯってメイルさんの面影なくね?って思って設定見たら別人なの?

その四 グランブルー
いけめ(ry

ナイトミストが好きすぎて困る。
G2の方の静けさもG3の方の荒々しさもよい。
要はどっちもかっこいい。
強いし。ほれてまうやろ。
あ、最終的に頑張るのはコキュートスさんですよ?
ブレイクライド繰り返してると意外にソウルが余って専用ブーストしやすい。
ファイターズコレクションでいけめんで使えるグランブルーが出たらコキュさんは専用ブーストもろとも場を追われる。
がんばれ!コキュさん!

その五 バミューダ△

おにゃのこ最高。PR♥ISM軸。ワダアルコさんの絵が可愛くてどうにかなりそう。
ラブラドルSPを愛の力で自引きした。
RRRのほうが280円で売ってて泣きそうになった。
PR♥ISM全種類突っ込んでます。
見てて楽しい、使ってつよい!

その六 ペイルムーン①

きゃろる軸。
こいつ本当にRなの・・・?RRくらいあってもいいんじゃないの??
ナイトメアドール大きくて可愛くて好きです。
イラストやフレーバーテキストがどれも秀逸な気がする。
ジャンピングなふたりと合わせるのが楽しいです。

その七 ペイルムーン②

銀の茨。
白ルキエ様強くて美しくて惚れ惚れする。
問題は黒ルキエ様が1枚だけなこと。
意外とソウルチャージできたりするけど流石に1枚じゃ不安。
近所のコンビニの安売り獣王爆進買い占める。
ソウルが分厚くなりすぎてデッキアウト心配だったり。
アップライトライオンが思ったより使える。
あとライジング・ドラゴン増やしたいけど当たらない。おまえほんとにRなのか?


以上デッキ紹介?めも?になります。
改めて見るとソウル関係多い。
ほとんどデッキアウト心配。
つぎはz/xデッキも紹介したいかも。
 



登録タグ:

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/07 16:55
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。