ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Gレギュレーション考察 ドラゴンエンパイア編 By フェニーチェ

どうも、かげろう好きのフェニーチェです(=゚ω゚)ノ

今回はGレギュレーションのドラゴンエンパイアを考察していきます!




デッキ考察

・かげろう



オバロレジェンド、ブレードマスターなど

レジェンドデッキの追加でオバロが増えたのですが、このルールだとジ・エンドやグレートが使えない。
オバロ統一しようと思うと初期のオバロかレギオンメイトが不在のXしかないという・・・(●´・△・`)
ですがAceやバーンアウト、新ネハーレンが使いやすくなるのでオバロ統一もありか?
勇輝剣爛でのブレードマスターの強化に期待!!!


・たちかぜ



ガイアエンペラーなど

The RECKLESS RAMPAGEで強化されたたちかぜ!!!
Gユニットによる全体除去やVスタンドに暴食のコストにしたユニットをスペコしての連パンなど!!!
すごく爆発力というか瞬間火力が出るイメージのクランですね


・ぬばたま



シラヌイなど

The RECKLESS RAMPAGEで強化されたぬばたま!!!
ハンデスを得意とするクラン(流石忍者汚いw)
ツクモラカンとシラヌイで一気に相手の手札を3枚まで減らす恐ろしいコンボがありますね/(。□。ハ
ハンデス&残影を駆使してテクニカルに戦うクランですね。


・むらくも



ヤスイエなど

デッキからユニットを分身させて連パンしてくるクラン!
分身したユニットがカガミジシのスキルで後列からアタックしてくる0(`・ω・´)=〇
初回超越から強力!!!
シラユキで安定にアタッカーが確保できるのも強みですね。

そしてアニメのシンさんはイケメンだった!!!




・なるかみ



ヴァンキッシャーなど

相手の盤面を荒らしてこちらのユニットがパワーアップしますね!
バインドゾーンの数だけパワーが上がるVOLTAGEや相手の前列をなぎ払いパワーが上がるコンクエストなど!!!
初回の超越で相手のバインドゾーンに大量のカードを送りたいですね。
GBに関係なく強力なアタッカーであるチャトゥラやVで常時パワーが12000のグレートコンポウジャーもいて柔軟に戦えそうなイメージ。



まとめ

The RECKLESS RAMPAGEで強化されたたちかぜやぬばたまが目立ってる感じですかね(?´・ω・`)?
かげろうもレジェンドデッキの追加がありましたが、オバロレギオンが使えずきつい印象。
(これは勇輝剣爛にマジで期待だな!)

なるかみはクリムゾンやビッグバンなどの双闘が使えないですが、ヴァンガードG以降のパックでヴァンキッシャーが順調に強化されていきましたね。

むらくももヴァンガードGでシンさんがアニメで使用したこともあってか、G以降のパックだけで強力なデッキが組めるイメージです。

ではでは今回はこれまで♪
次回はスターゲートを考察していきます!

(`・ω・´)ノ☆ァディオス☆



登録タグ: Gレギュレーション  ドラゴンエンパイア  フェニーチェ 

あなたはこのブログの 866 番目の読者です。


テーマ:カード考察投稿日時:2016/04/01 15:50
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。