ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムクロスウォー黄色除去デッキ By フェニーチェ

どうも♪最近ガンダムクロスウォーを始めたフェニーチェです(=゚ω゚)ノ

と言ってもこのカードゲーム自体が最近発売されたのでやってる人はみんなそうでしょうが(笑)

ウォーやネグザやってた人も多いのかな?

自分はガンダムのカードゲームはクロスウォーが始めてです(●'▽'●)ゝ

デッキが自分のやりたい戦い方ができるようにまとまってきたので、レシピを書いてみましたφ(・ェ・o)






MSデッキ

MS 28枚

フリーダムガンダム(フルバーストモード) 8/8 〇〇〇5 2枚

フリーダムガンダム 7/6 〇〇5 2枚

V2ガンダム 5/7 〇〇〇4 2枚

ガンダムX 5/5 〇〇4 2枚

ストライクガンダム 4/4 〇4 4枚

ガンダムXディバイダー 3/3 〇3 3枚

シュヴァルベ・グレイズ(マクギリス機) 3/3 〇〇2 2枚

ガンダムレオパルド(雪上戦仕様) 3/2 〇2 4枚

105ダガー 2/2 〇2 4枚

メビウス・ゼロ 1/1 〇 3枚

イベント 4枚

ローエングリン、照準…… 〇1 2枚

どの口が言うんだ…! 〇〇〇2 2枚

カウンター

サイが僕に敵うはずないだろ? 1 条件:〇1 4枚

鉄と血と 1 条件:〇3 2枚

月は出ているのか? 1 条件:〇〇1 2枚

キャラデッキ

キラ・ヤマト 1/1 2枚
ムウ・ラ・フラガ 1/1 1枚
ウッソ・エヴィン 1/1 2枚
三日月・オーガス 1/1 1枚
マクギリス・ファリド 0/1 1枚
黄色クルー 13枚



ヴァンガードでもかげろう(除去)が好きなので、ガンダムクロスウォーでも黄色(除去)デッキです(`・ω・´)キリッ
SEED系のガンダムも好きなので自分好みのデッキです!

切り札MSはこちら!



フリーダムガンダム(フルバーストモード)

出撃時:S~Mサイズの敵のユニットに右側から順に合計10ダメージを与える。このユニットに「コーディネーター」が搭乗しているとき、かわりに合計15ダメージを与える

攻撃時:このユニットが戦闘ダメージで敵ユニットを破壊したとき、相手の母艦に5ダメージ与える。

強力な広範囲の除去に敵MSを撃ちもらしても戦闘破壊で母艦にもダメージを与える!!!

コーディネーターであるキラを搭乗させるとさらに強力に!!!



搭乗しているユニットの効果によるダメージを+1する。



V2ガンダム

このカードは、あなたのブリッジにいる行動済の「ウッソ・エヴィン」も搭乗できる

攻撃終了時:このユニットにパイロットが搭乗しているとき、このユニットを未行動にする。この効果はあなたのターンに1回しか発揮しない。

オーバーロードを髣髴とさせるスタンドしての連続攻撃!!!
ウッソを搭乗させて7コストで連続攻撃の条件を満たしたいですね。
ウッソが効果を発動してれば敵MSを破壊しながら母艦にダメージ!
母艦に攻撃が通れば一気に10ダメージ以上削れる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




攻撃時:搭乗しているユニットが戦闘によるダメージで敵のユニットを破壊したとき、あなたのブリッジにいる黄のクルーカードが4枚以上であれば、相手の母艦に3ダメージを与える。

どんなMSでも行動済で搭乗できる三日月でも可。



あなたのターン:このパイロットカードは、行動済でも味方のユニットカードに搭乗できる。





出撃時に敵MSにダメージを与えるこのデッキの主力MS!!!
効果ダメージで破壊できれば母艦や他の敵MSにも攻撃できます。



ガンダムXディバイダーは攻撃時に最大3体の敵MSにダメージを与えます!!!



イベントカードの紹介(^^)/



ローエングリン、照準……

敵のユニット1機に3ダメージを与える。



どの口が言うんだ…!

敵のユニット1機に8ダメージ与える。

MSと違って場に残らない分少ないコストで大きいダメージを与えられますね。



カウンターカードの紹介(^^)/



サイが僕に敵うはずないだろ?

このターンの間、味方のユニット全てをATK+3/DEF+3する。「キラ・ヤマト」が搭乗している味方のユニットがいれば、さらに攻撃対象をそのユニットに変更する。

何故このシーンをカード化したのか(笑)

防衛(このユニットがいる限り、敵のユニットはあなたの母艦を攻撃できない。)を持つユニットと相性のいいカード。このデッキだとストライクガンダム等ですね。



「キラ・ヤマト」が搭乗している味方MSがいればさらに強固な守りに!



鉄と血と

このターンの間、攻撃されている味方ユニットをATK+3/DEF+3する。あなたの母艦が攻撃されている場合、かわりに敵のユニット全てに2ダメージ与える。

鉄血のオルフェンズ1話のタイトルのカード!



相手の攻撃対象によって効果が変わる便利なカード( ̄ー ̄)ニヤリッ

カウンターは相手が攻撃してきたら強制発動なので伏せるタイミングが重要なカードですね!



自分の好きなガンダムやパイロットを選んでデッキ組んで戦うのは楽しいですね(●^o^●)
原作通りの組合せが強かったりする場合が多いので、作品知ってるとデッキも組みやすい☆
イベントカードやカウンターカードはキャラのセリフやアニメのタイトルがあって面白い!

対戦でガチなデッキ組むより、好きなMSを使う、好きな戦法で戦うことを重視して楽しく遊んでおります(v^ー°)
まあ、対戦して負けっぱなしは嫌なので対策したり構築の方を重視する場合もあると思いますが(笑)

ガンダムが好きなカードゲーマーの方は一度遊んでみては?

ではでは、今回の記事はこれまで。
次回の更新まで(`・ω・´)ノ ☆ァディオス☆



登録タグ: フェニーチェ  ガンダムクロスウォー  黄色 

あなたはこのブログの 917 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/03/17 22:13
TCGカテゴリ: ガンダムクロスウォー  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。