ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蓮ウリス 悪魔軸




本日実質2回更新のマセキですw


徹カラ帰りのテンションなんで2回ぐらいいけますね(しろめ




今回は最近始めたWIXOSSのデッキをあげようかなと思います。



では早速。







【ルリグデッキ】

ウリス
灼熱の閻魔 ウリス
衆合の閻魔 ウリス
叫喚の閻魔 ウリス
紅蓮の閻魔 ウリス
グレイブ・ガット
アンシェント・サプライズ ✖︎2
ブラック・デザイア
デッド・スプラッシュ


【メインデッキ】

非LB
悪夢の続発 リリス
墓守の小悪 アルマ ✖︎4
コードアンチ アステカ ✖︎2
コードアンチ ヘンジ ✖︎2
堕落の消滅 アリトン ✖︎2
堕落の砲女 サキュ ✖︎2
サーバントD2 ✖︎3
サーバントO2 ✖︎2
リバイブ・フレア ✖︎2

LB
堕落の才女 ルシファル ✖︎3
堕落の虚無 パイモン ✖︎2
堕落の砲女 メツム ✖︎2
紅蓮の使者 ミリア ✖︎2
堕落の破戒 オリエンス ✖︎2
大罪の所以 バアル ✖︎3
サーバントT
サーバントD
サーバントO ✖︎2
エニグマ・オーラ ✖︎2


では簡単に各カードの説明でも。

ルシファル

このデッキのメインアタッカーでウリスの効果と合わせればライフを2点取れて
手札を使わずに展開が出来るカード。
LBも強くこの先タウィルゼッタイ倒すマンを担ってくれると信じていますw


パイモン

ミラーや、対赤、緑に対する回答かと思います。
あとオリエンスやアリトンでルシファルを生き残すワンチャンまで作ってくれます。


リリス

15000のバニラですがやはり火力が単体で出る為ダイヤブライトなどの
レベ5シグニに対する回答だったりマユEXから突破しにくい等汎用性はやはり高いです。


オリエンス

寝かせてチャームを精製する機会w
序盤3に上がった時はアタッカー。
デッキが少なくなってきた時はチャームを作ってデッキの枚数調整。


ミリア

デッキを作る機会←
エニグマ、紅蓮の効果との相性が高くデッキにカードを戻せるので
ドロー操作まで。
LBもバロックと似た効果の為守りとしてもグッジョブ。




後は色々な方が採用されているカードの為割愛しますw



このデッキで昨日大会出ましたが準優勝と良い結果が出たのではないかと思います。

ただ負けたのが緑姫なので割烈をピン投してみようかと思います。

多分リバイブ1枚抜いて割烈かなぁ……。

後アンサプも1枚抜いてブラスラもありなんだよな……。


WIXOSSはデッキにテンプレが無いのでデッキ製作が凄く楽しいです(^ω^)


自分は中部の本命チョコに当たれば出ようかなと思っているので出られる方は
是非バトル〜バトル〜っ


では今回はこれぐらいで。

ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1545 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/02/08 12:11
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。