ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WEB連載「チーム多治見~BEGINS DAY~






〜第3話 結束は突然〜


「タッグ大会か……。」



ショップ大会でいつも出てるお店で初のヴァンガードタッグ大会が開かれると聞き自分とピーターさん、まーしーさん、有真さんの4人で相談。




「うん。まあこの4人で2チームで出るとしてどう分けようか?」



「それならデッキのバランスとか考えて組みますか?」



その頃の自分は新しくシャドパラの黒騎士王軸を作っておりそれを回したいと思っていた。


「それなら自分はシャドパラ使いたいです。」


「なら俺がエンフェ使ってCB回復しながら戦うか。」

と有真さんが言ってくれた為自分と有真さんのペア。

ピーターさんとまーしーさんのペアに決定。




「うんじゃま。お互いにどんな動きするかタッグの練習も兼ねてファイトしますか。」



こっちのペアは黒騎士王にライドしマーハ、バイヴ・カーでアドを取り足りなくなるCBを有真さんの方のシャムシャエルで回復して戦って行くペア。


対するピーターさんとまーしーさんはデッキが決まっていないらしく組み合わせに四苦八苦していた。


「ま、まあ大会まで1週間ありますしその間で決めれば良いんじゃないでしょうか?」

「そうだなまだ時間あるしな。」



「うじゃま今日はもう遅いしお開きにしましょうか。」







〜1週間後〜



「け、結局決まってないのかい…。」


結局の所ピーターさんとまーしーさんのペアはその場のノリでデッキを決める事になった。



「とりあえず受付してくるかな。」


もう自分達が集まった段階で結構な人が居てこれは早めに受付をしてく事に。





「ではヴァンガードタッグ大会定員になりましたので対戦を発表します。」


13時開始のはずが定員になり12時50分頃から始まる事に。



「有真さん。今日はよろしくお願いします。」



「まあ気楽に行こうぜ。」



「はい!」


続々と対戦カードが発表されピーターさんの所も発表され遂に。




「有真さんと真析さんの組みとフェニーチェさんとラッコさんの組み合わせでお願いします。」


「よし!行きましょう!」



そして大会の幕が下りた…………。

























登録タグ:

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/08 02:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。