ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
解放者パーシコイル軸 byマセキ

久々のブログ更新になりますマセキです。

うちのチームにはブログ担当の方が居ますので完全に任せっきりになってますね(^^;

たまには自分もあげないとな……と思いつつ時間がなくツラタン(´・ω・`)


まあ今回は新しく作った解放者のデッキレシピでもあげようかと思います。

ではさっそく。

G3
青き炎の解放者 パーシヴァル 4
村雨の解放者 コイル 3

G2
誓いの解放者 アグロヴァル 4
王道の解放者 ファロン 4
夕立の解放者 トラヘルン 4

G1
小さな解放者 マロン 4
疾駆の解放者 ヨセフス 4
光陣の解放者 エルドル 2
剣陣の解放者 イグレーヌ 2
五月雨の解放者 ブルーノ 1
星空の解放者 ギネヴィア 1

G0
FV 小さな拳士 クロン
希望の解放者 エポナ(☆) 4
フレイム・オブ・ビクトリー(☆) 4
猛撃の解放者(☆) 2
武装の解放者 グイディオン(引) 2
霊薬の解放者(治) 4


ブログタイトルにもあるようにパーシヴァルとコイルという展開軸をメインに見据えた解放者になります。

銀浪ガルモの時からゴルパラを使ってるので青き炎軸の様に☆上げで戦うのではなくやはり展開したいということで作りました。

ではデッキ考察です。

G3は最初パーシヴァルに乗りたい為コイルのペルソナが減りますがパーシヴァルを4積みでコイルは3積みになってます。

G2は速攻力を上げる為にアグロヴァル、ファロンは4積み。
コイルのペルソナ及びG2ライド用にトラヘルンも4になってます。

G1は序盤の速攻、終盤のライン構成の要でマロンは4積み。
速攻のリカバリーと手札増強の為ヨセフスも4積み。
最速レギオンをしたい為及びドロップ調整の為QWは2積み。
空いた枠に完ガ2積み。
後の調整枠として2枚分の枠があるのですが。
自分はブルーノ、ギネヴィアを1づつにしました。

他の人が見ればブルーノは3~4は入れたいと思うのですが。

トラヘルンのスキル、コイルのレギオンスキルで以外とブルーノ無しでもパワーラインが上がるので1枠となりました。

後のギネヴィアは対シング、撃退を考えると完ガが2積みしかないので3枚目の完ガとして運用している為です。

トリガー編成ですが。
手札からの展開が少ないので☆を増やして圧力をあげてあります。

でも序盤で5000シールドが欲しい場面が多々あるのでドロー2積みに調整してます。



結局自分のしたい事で組始めたデッキですが上手く速攻が入れば先攻3~4ターンで引導まで見えるのは満足です(^^)


また時間があれば昨日出たCSの結果でもブログに書ければなと思います。

ではではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/09/24 20:40
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。