ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イケメン型グランブルーデッキ!!! Byフェニーチェ

どうも(*゚▽゚*)/
チーム多治見の副船長補佐(笑)のフェニーチェですww
今回紹介するデッキはグランブルーです。すでに今月3件ほどUPされてますが、
メンバー毎にデッキ構築が違うので、同じクランのデッキ紹介でもいいかなという感じです(´∀`)イイヨネ?

まさに、グランブルー祭り♪

さていきなりですが、まずはこの記事を読む前にこれを参照ください(^O^)

http://tocage.jp/blog/11019/1400077813.html

今回紹介するデッキはこれにレギオンを加えた改良型です!!!

では新しく加わったレギオンユニットを紹介します(´∀`)/



海賊貴公子 ピノ・ノワール

【起】【(V)】:【双闘20000】「海賊麗人 ピノ・ブラン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[あなたの山札の上から3枚をドロップゾーンに置く] このユニットが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから1枚選び、(R)にコールする。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

墓地肥やし、墓地からのスペリオルコールと便利なスキル(^O^)
しかも、CBはノーコスト!!!

メイトはこちら(´∀`)/



海賊麗人 ピノ・ブラン

【自】【ドロップゾーン】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのヴァンガードが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、このカードを(R)にコールする。


このカードでレギオン時にノワールのスキルと合わせどんどん展開していきましょう。
まさに、無限復活地獄(;゚Д゚)

ただし、ノワールのコストで落ちた3枚の中にこのカードがあってもこのスキルは発動できないので注意!!!
(このカードの能力はヴァンガードが双闘した時点でドロップゾーンにない限りスキルが誘発しないため)

レギオンしているVにライドするとユニットがすべてソウルに送られるので、ソウルブラストを多様するこのデッキではかなり便利です(^▽^)



ではデッキレシピはこちら(*´∀`)








[G3]

海賊貴公子 ピノ・ノワール×4
七海覇王 ナイトミスト×4
流氷の剣士 ナイトスノウ×2

[G2]

海賊麗人 ピノ・ブラン×4
ルイン・シェイド×4
腐蝕竜 コラプトドラゴン×2

[G1]

ブルータル・シェイド×4
突風のジン×2
暗礁のバンシー×2
海中散歩のバンシー×2
ダンシング・カットラス×3

[G0]

お化けのぴーたー(FV)×1
荒海のバンシー(☆)×4
悪霊砲弾(☆)×4
ナイトスピリット(☆)×4
ドクター・ルージュ(治)×4



新しく追加されたカードについて(*´∀`)/



暗礁のバンシー

【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚を(G)に【レスト】でコールする。

このカードやルイン・シェイド、お化けのぴーたーで墓地を肥やしレギオンや墓地からのスペリオルコールに繋いでいきましょうヽ(*´∀`)ノ

どんどん墓地を肥やしデッキを圧縮しレギオンでトリガーを戻しトリガー率UPこれが、レギオンシステムを積んだグランブルーの戦法です( *`ω´)キリ

ですが、このデッキではリミットブレイクも健在です!!!



ブルータル・シェイド

【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの『【リミットブレイク】(4)』はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。

このカードのスキルでナイトミストのブレイクライドやナイトスノウのリミットブレイクの早期発動を狙っていきましょう(^O^)



さあ、イケメン達の力でファイトという名の荒波を越えていきましょうww

ではでは、今回のデッキ紹介はこれで終了です。
次の更新まで( ´・ω・`)ノバイバイ



登録タグ: フェニーチェ  グランブルー 

あなたはこのブログの 952 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/08/26 21:58
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。