ファイト戦記~チーム多治見~

☆名古屋で活動するカードゲーマー集団☆
主に大須アドバンテージ2号店の大会に参加してます(^ω^)
プレイしているTCGはヴァンガード、WS、遊戯王、ウィクロスetc

このブログでは大会結果、デッキレシピ、デッキ構築やプレイング理論など、
様々な記事を書いていきますφ(・ω・ )カキカキ

合言葉は「おい!!!Fightしろよ(゚Д゚)ノ」

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チーム多治見
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピ「星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン」 byありま

どうも、ありまです。
殺意の籠ったデッキは大好きです。

無限転生はRRR等以上にRR,Rに魅力的なG3が多数いますね!
面白そうなデッキが作れそうなので、色々と模索中です。
さて今回はラッコに便乗して「星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン」のデッキを紹介します!


=G0=
1 x 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
4 x 回想の星輝兵 テルル(治)←重要
7 x(☆)
5 x(引)
=G1=
4 x 障壁の星輝兵 プロメチウム
3 x 魔爪の星輝兵 ランタン
1 x 獄門の星輝兵 パラジウム
4 x イマジナリー・オルトロス
2 x 虚ろの刃 バイナリスター
=G2=
4 x ネグリジブル・ハイドラ
4 x 星輝兵 コロニーメイカー
3 x 撃滅の星輝兵 タングステン
=G3=
4 x 星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン
4 x 連星のツインガンナー


【このデッキのポイント】
先発のデッキと異なるポイントを書いていきます。

このデッキは、自爆からの呪縛によるRのパンプを活用したビート寄りの構築になります。
タングステン+ランタン+呪縛1枚の21kラインをうまく作れるかがポイント。
それぞれが自爆ユニットの前後でラインパワーダウンを補う役目も担います。

バイナリスターはV裏で安定した21kを、また8kG2のR裏で16kラインを作ります。

Vフリーズレイ・自爆4点からダストテイルを使うことで2体呪縛のV16kで1ターンブースト要らず
ランタン列の高パワーとの連携ダメ差を作り、先行逃切りを狙います。

サブVに採用したツインガンナーは
LBでランタンが確定11kブーストになることで、締めの高パワー3列形成が狙えますので
妨害、詰め性能ともに優秀です。
素乗り自爆からの早期呪縛も強いので、このデッキとの相性は良いです。

対クロスライドはパンプユニットが多くバイナリスターを入れている事で
18k形成は難しくないと思いますが
キーカードのランタンを焼いてくるクランにはとてつもなく弱いと思います。
ただ、此方に干渉しにくいクラン相手には呪縛の妨害とライン構築次第で存分に戦えるのではないでしょうか?
速攻デッキはツインガンナーで一気に動きを止めてあげましょう。



メインどころのデザイナーデッキと異なり、ユニーク効果Vはデッキの組み方次第で意外な活躍をしてくれます。
決して大会で勝てるとは言えませんが、
使っていてもプレイングを考えさせられることも多く、楽しく回せるデッキになります。

さあ、あなたはどっちのフリーズレイにする?

登録タグ: ありま 

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/03/05 22:35
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。