やゆきさんのブログ

TCG関係の日々の予定やレポなんかを適当に。
正直、面白いことは書ききらないから期待しないでどうぞ。

メイン:アンジュ・ヴィエルジュ、WIXOSS
サブ:ヴァイスシュバルツ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やゆき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュ・ヴィエルジュ第3章開封報告
美海・セニアも進化して再登場!アンジュ・ヴィエルジュ第3章「絶対進化の切札たち」発売!
美海・セニアも進化して再登場!アンジュ・ヴィエルジュ第3章「絶対進化の切札たち」発売!ブースター第2章の販売も好調!! 早くもブースター第3章発売決定!!今回のポイントは『進化』!第1章のプログレスたちが進化...

とりあえず、4箱分の開封結果。
と、その前に今回は、IRがはいってるだけで完全な勝ち箱です。
え、サインがあるんだから当然だろうって?

それは間違いないんですが、でも、ゲームをするためには影響ないですよね。
今回、IRはSR枠を取っていません!!

単純に、『SRが5枚ある箱』というデッキ構築からみても勝ち箱になっています。

あとは、各色毎に同能力カードが多く存在する。
色指定効果、名称指定効果が増えているなどから、より単色化が進んでいる感じがします。
ま、これはそれらを採用しなければ今までどおり混色かも可能です。
そして、ユラ終了のお知らせwwww
Σフレームと同じなのに下準備が必要なユラにたいして、山札からサーチ&圧縮、コストと効果は同じリゼリッタが出てるwww
しかも効果の関係上、色指定デッキにいれても登場したときには捨て札にいきますから影響がないという良いことづくめ。

とりま、タイトルのことに戻ります。

1箱目
IRなし
SRP コードΩ46セニア LINKモード
SR 未来の可能性 日向美海
SR コードΩ46セニア LINKモード
SR 無垢なる者 ビオラ

2箱目(勝ち確定)
IR 未来の可能性 日向美海(カントク)
SRP 幻惑に咲く魔女 ロザリー
SR 華麗なる闘士 コードΣ37ミコナ
SR 斬魔の蒼き聖騎士 クラリス
SR 看板娘 風見餡子

3箱目(勝ち確定)
IR コードΩ46セニア LINKモード(abec)
SRP 無限の好奇心 コードΣ44メニル
SR 書を啓きし者 プリシラ
SR 聖剣の英雄 アーシア
SR 無限の好奇心 コードΣ44メニル

4箱目(勝ち確定)
IR 聖剣の英雄 アーシア(深遊)
SRP 書を啓きし者 プリシラ
SR 魔法少女 高峰さくら
SR 無垢なる者 ビオラ
SR 聖剣の英雄 アーシア 


・・・いや、全体として勝ち確定なのは分かってるんですよ。
でも、開封前に前の日記書いてフラグ立てたのがいけなかったのか・・・
さくらちゃんが1枚しかないやんけ!!!

今日届く予定の残り2箱で勝負や
シングル1枚くらいはさくらちゃん買ってきてもよさそうだけど

登録タグ:

あなたはこのブログの 1093 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/22 06:59
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
発破団 ハクト さん [2014/03/22 08:53]
ユラに関しては、リゼリッタと両方とも入れて、先攻1ターン目からレベル2を2体立てる動きが出来るのでまだまだ強いですよ。
後攻なら、オリヴィア経由で2体を出し、次のターンでL4ナーシアと赤のリンクプラスを出す事で、フレーム全破棄まで繋がります。

キーパーを入れると枠が苦しくはありますが。
プロフィール用 やゆき さん [2014/03/23 01:06]
コメントありがとうございます。
きちんと書いてなかったですね。
言われるとおり、両方いれることは可能ですしΣデッキはわたしも両方採用型に変わりました。
(リゼリッタの枚数が足りないです)
ただ、調整していくとどちらを先に抜くかと考えたらという意味とシングルカードの値段が下がるって意味で書いてしまいました。
今回、リンク+1とサンドリアという組み合わせでリンクを成功率をあげつつ、リフレッシュを促進するというのもなかなか現実味を帯びてきた(ただし、2枠つかうのは痛い)ので最終的にどういう調整をするか悩み中です。
標準のアバター なおっち さん [2014/03/23 19:09]
サイン良いですな~。2箱買って全然当たらなかったです…。
プリシラが3枚当たって、黒Σ組まないといけないようですw
レベル1リゼリッタは最初ユラと同効果だと思ってて、デッキからって聞いてビックリしました。

レベルが上昇できる効果も多く、エナジー軽減になって展開力が更についた印象です。

個人的にクラリス強いよねって思ってますが1枚も出てません…。
捨札の2以下回収しながら効果ダメージ1ですし、2レベルの起動効果で手札にあれば直接出てくるので。