やゆきさんのブログ

TCG関係の日々の予定やレポなんかを適当に。
正直、面白いことは書ききらないから期待しないでどうぞ。

メイン:アンジュ・ヴィエルジュ、WIXOSS
サブ:ヴァイスシュバルツ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やゆき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップキャラバン参加してきました

九州地区で開催された4箇所すべてに(笑)

土曜日はG-Project下関とG-Project折尾
日曜日はトレカパーク(天神)とG-Project佐賀駅前

先月、岡山にショップキャラバン遠征したときに石黒ディレクターから荒井プロデューサー一人旅ということを聞いていたので、大変だろうなぁと思ってましたが・・・全部に同行した結果、本当に大変でした。
とはいえ、一人旅になる理由も思いつかないわけじゃないんですよ。
まず、直近開催された青蘭学園祭前日祭
福岡県内の参加者がわたしとあと一人、二人いたかどうか。
あとは関東の方や九州ではありますが宮崎の方

青蘭学園祭も半数は関東などからの遠征者

その前になるとショップキャラバンですが、熊本は12名、小倉が5名くらいだったと思います。
そう考えると、福岡でやはり多くの人数が集まるとは考えにくいというのは納得せざるを得ません。



まずは下関
参加者数14名!?
もともと下関はアンジュ勢が多い地域なのですが、LINEなどを使って連絡しあった結果、やってる人たちが全員やってきたとか・・・
ガンスリをやるのは荒井P一人、しかも折尾でのキャラバンもあるので時間制限付き
結果は、ガンスリ11人目で終了orz
私は遅刻参加なので最後の14番目なのでどうでもよいのですが、やっぱり対戦できなかったお二人はちょっと不憫だなと思いました。

その後は、ばたばたと折尾へ
こちらの参加者は6名、普段公認大会は3名なのでよく集まったものです(汗)
こちらでもガンスリ安定の6番(抽選)
勝負は、荒井Pがリフレッシュ2回目に入る前の段階でストライク爆発して私はフレームまったく捲れずの即死。
10分かからなかった!スピーディーな展開のアンジュヴィエルジュ!!

キャラバン終了後は、帰宅・・・せずに友人から呼び出されたのでそのまま、寿司食べにいってきました。
深夜までやってるし、回転寿司形式なので値段はそれくらいだけど、全部注文で対応して職人さんがその場で握ってくれるという良店。
帰り着いたのは深夜2時。

日曜日は、毎朝定番の松太郎~プリキュアタイム。
おまけでドラゴンボールまで見てから、天神へ高速バスにて移動開始。

トレカパークの近くまで行くとお店を探してる荒井Pを見つけたので声をかけて案内。
体験会10名とここまでは問題ないのですが、ガンスリはお店側で優先権を発行していたので時間的に参加不可確定・・・
いや、お店として常連さんに参加してもらいたいという考えは理解できるんですよ。
でも権利戦とかではなく、イベントなので遠方からの参加者にもちょっと考慮してほしかったと思います。
とりあえず、次回トレカパークさんでのイベントのときは参加するかはちょっと考えさせてもらおうと思います。
あ、お店自体は店長さんも話しやすくてとてもよいお店でしたよ。

お店を出ると、雨が酷くなってました・・・
時間がちょっと厳しいので佐賀への移動は特急を利用です。

G-Pro佐賀駅前店さんは今回はじめていきました。
元々やっているというのは私を含めて3名、でも店長さんが声をかけておいた結果、体験会参加者は12名とほぼ始めての方という状態でスタート。
その後のガンスリは他の公認大会と時間もかぶっていることもあり、抜けた人もいましたがそれでも5名の参加。
抽選結果は、安定の5番www
最後の番号しか引けないよ!!!

ガンスリの結果は、セレスティアさんのリンクが怒涛の2成功で防御貫通の4点ダメージを1点もリジェクトされなかったので昨日のお返しとばかりの勝利。
でも、勝因はセレスティアさんじゃなくて、オルタネイトカチュアさん。
元々、16kになったテルルの前にいたセレスティアを回収しての展開というのができるようになったオルタネイトは本当に助かる効果です。

終了後は、さらに雨が酷くなっていたので早々に撤収して、帰宅したのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/07 03:34
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター なおっち さん [2014/07/08 06:58]
いや~日曜は天候も悪かったですからねぇ…本当大変でしたな…。

やっぱりオルタネイト強いなと実感できましたし、デッキ強化の参考になったんで良かったなと。
標準のアバター ノウミサン さん [2014/07/08 11:04]
キャラバンお疲れ様でした。オルタカチュアはロザリー再装填とかに私も使用してますね。

雨とかで荒井P大変だったやろなぁ…。大丈夫そうでした?