やゆきさんのブログ

TCG関係の日々の予定やレポなんかを適当に。
正直、面白いことは書ききらないから期待しないでどうぞ。

メイン:アンジュ・ヴィエルジュ、WIXOSS
サブ:ヴァイスシュバルツ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やゆき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のプレビューはウリスさん
WIXOSS カードプレビュー第2弾《無間の閻魔 ウリス》
カード名無間の閻魔 ウリスカード種類ルリグ色黒ルリグタイプウリスレベル4リミット11グロウコストイラストあらいずみるいカードテキスト【起】手札から黒のシグニを1枚捨てる:ターン終了時まで、対戦相手のシ...

金木犀のタマを書かなかったのは故意です。
そして、組むつもりがない黒デッキからレベル4ルリグのウリスさん
(でも、イラストがあらいずみ先生なのでカードはほしい)

・・・百花繚乱な花代さんに謝ってきてほしい(汗
これ、どう見ても上位互換じゃないですか><

白に対する回答の一つに黒も上がってきましたね。

アークゲインさんをものともしない火力とランサーがある緑
ルリグで対抗し、ライフバーストでも対抗できる黒
白はつぶしあいだから有効なのは疑いなし。

ここまでは多分、大丈夫

問題は赤と青ですよ!?
赤の回答は、アークなんとかさん出される前に勝つ。
安定した流れは難しいですが、アーツも防御を捨てて攻撃に特化すれば・・・
おそらくポイントはバロックディフェンスを使えないタイミングでダブルクラッシュを当てれるかどうか
倒しきれなかったら?そんなの考えた時点で負けですorz

青は、使ってないのでなんとも言えないけど私には勝利ラインが見えなかったです。
青使いの方教えてください。
次の弾でエルドラ使いたいから、ここも結構他人事じゃない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1588 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/02 12:56
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 パワーカーブ さん [2014/06/02 22:39]
はじめまして、コメント失礼します。
青でアークゲインに対抗するならば、バニラで殴るかピルルクΩのハンデス効果で太陽タマの効果起動を妨害する他ないと思っています。
ただコストありとはいえアークゲイン自体に展開効果付いてますし、そう上手くいきそうにないですね(苦笑)
エナジェもぶっ刺さりだったのにアークゲインまで出されるともう青じゃどうしていいやらという感じです。
標準のアバター ノウミサン さん [2014/06/03 09:11]
私も知り合いと話しながら赤スターター買って、カード調べてると調べれば調べるほど赤を取り巻く環境に絶望してきてたり…(レベル4とか大型使いたい勢

とりあえず今後のカードに希望を託すしか…
プロフィール用 やゆき さん [2014/06/03 12:52]
■パワーカーブ さん
コメントありがとうございます。
青使うとなると現状だとΩのハンデスは確かに強いですね。
問題は、エルドラを使いたいからピルルクが使えないという・・・
本当にどうしていいものやら^^;

■ノウミサン
ウィクロスへようこそ。
赤はユヅキさんに期待してるから、まだ絶望するには早いのです。
アダマスフィアとか実際に優秀なんですけど、4まであがるプランを組むと速攻性よわくなるのが問題なんですよね。