とりあえず勇気エクレア異常成長

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月03日]
カルルバランス型(2)

[2014年10月03日]
カルルクローバー考察(2)

[2014年09月28日]
気がつけば悪者w(1)

[2014年09月27日]
思うこと2(1)

[2014年09月27日]
思うこと(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
みずな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠征はするべきではないな

たまにはと思い地元以外で初めてヴァイスの大会へ

使用
ニセコイ(小咲チェンジ早だし)

一回戦
DC
なんかよくわからんがトップチェックに特化してるらしい
新しい立夏入ってるのに魔法とかまでかなり入ってる
知らないカードいっぱいでてきてわからん殺しやばいやつw
2帯完全制圧したのでバーンもとくに怖くなく勝利
だがソウル2は怖い

二回戦
ニセコイ
プレミ二回しました(ストブ処理忘れる、応援並び替えるの忘れる)
この2つやってれば疑似リフできててワンチャン作れたがまぁ仕方がないw
修羅マリされなかったがlv1で訪問うまく 展開できずに盤面はずっと敗けでしたね
放課後はプレミとメタで退場しました

三回戦
イカサマdc
ここの人みんなカット長かったからそこまで気にしてなかったのだが…
クラマ固められました
クラマ固めてななかでコスト入れ替えさせる徹底ぶり
いや、マジで無警戒でしたわ合掌

流石にやってらんねーわだったのでドロップ
大宮アメニティにはもういきませんね

登録タグ:

あなたはこのブログの 2015 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/10 19:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 カート さん [2014/09/10 22:12]
コメント失礼しますm(_ _)m
最近カットとかのイカサマ(というかシャッフルしてない)が自分の周りの大会でも多くなってきていたので気になったのですがクラマを固められたというのはどういうことでしょうか?(・・;)
友達がその近くの大会に出てると思われるので知っておきたいと思ったので詳しく教えてくださると嬉しいです>_<
標準のアバター みずな さん [2014/09/10 23:06]
コメントありがとうございます

カットの時間に1分くらいかけられ
3-4枚ずつ小山作ってスリーブの裏の反射で判断(恐らく)し、少しずつクラマをまとめていかれます(ボトムに)
カット後7点素通りし、サーチしたらクラマ5枚繋がってたので間違いなくやられましたね

カットされたときに怪しまなかったのでまぁそこでいわなかった俺が悪いかなと思ってます
無題 カート さん [2014/09/10 23:51]
なるほど、そういうことでしたか>_<
ただそのカット方法はクラマが均等になっている時に有効なやつなんで相手に渡す前に無作為化してたのかが少し不安ですね(;_;)
みずなさんを疑うという風なわけではないんですが差し込みして均等にするという方がなぜか最近多いので(・・;)

もしそういうことがなかったなら対戦相手ひどいですね。一応前にシャッフルについて記事書いた際に相手側のデッキのシャッフルに時間をかけてはいけないとのルールがあったので次そういうことされたらはっきり言えるといいですね>_<
標準のアバター みずな さん [2014/09/11 00:58]
コメントありがとうございます

因みにうちはクラマを下にためたりせずに捨て札をディールせずに山にして渡してますので基本的にあからさまなことしない限りあんな固まり方はしないはずなんですけどね

因みに7カットにたいしての3カットとかでなく 何枚かとる数枚戻すを繰り返すというやつです 山は2つしか作ってません