赤が公開されたので考察していきましょう
疾風の陣で公開されたものはあまり覚えてないのと2chまでみにいくのめんどいので←
覚えてないものは知らない前提でいきます
コストバラバラなのがめんどくさい
メガドダイブ
ネプテューヌ専用
5/0 600/500 Uアイコン 斬撃
勝利時ドロー
一応劣化狂い傘かな?
AがないのとDが100あがったかわりに対抗テキストがない
カグラは青メインで戦う事が多いのでそこの差は大きい
まぁパートナーがネプでも使えるのでしょうがないのかな
ニアカノーブス
ノワール専用
2/0 300/300 Uアイコン 斬撃
ゲージ一枚破棄してデッキトップ確認
ゲージにおけるならおいて
おけないなら手札に加える
リリィ持ち
ゲージは減るがゲージの配置を変えられたり 手札が増えたりする リリィがあるので
手札に加わる場合はバトル前と手札が+1となる
とはいえルール上置けないカードはEとVだけなのでそれ以外はサポート(設置)であっても置かれるので注意
アイエフパートナーならVもEもおけるので手札に加えられない
基本的に2/0でこれを使ってバトル後に2/1にするのが目的と思われる 後はブラックハートの効果でバトルをゴミ箱から使えば一応手札が増えたことになる
スラッシュエッジ
ベール専用
2/0 300/300 Uアイコン 斬撃
勝利時Eサーチ
リリィ持ち
サーチカードがEのかわりに確実にサーチできるギラノーズ
CAアイコンがないので繋がらないのでどちらかといえば主人公補正で守りに使うために加えたり、防御で使って返しに攻めるなど
Eは見せておけば次の以降バトルでノーガードを許さなくなる点では強い
アイエフ専用にナインテイル互換があるので(後術)プラズマテイル互換があればこれから繋がるかもしれない
リリィがあるのでどちらにせよ手札は勝てば二枚増えると考えれば
パワーストライク
ブラン専用
2/0 300/300 Uアイコン 打撃
チェイン持ち
Uの効果でだすとAとDの最終数値がいれかわる全てにかかるモラトリアム大斬撃
残月やプラズマテイルみたいな攻めカードを数値を守りに使ったりガードや天空のロイヤルストレートフラッシュを攻めに使ったりすると一気に数値がかわる
元々と書いてないため二枚使えば元通りになるのかな?計算を狂わせるのに役立つ1枚だが考え無しに使えばマイナスになるので玄人向けか?
注射器発射
コンパ専用
2/0 300/300 Uアイコン 突撃
チェイン持ち
Uの効果で使用したときお互い1ドロー
発射するのに突撃
ローリングナインテイルの下位互換
まぁあれはバグだからしかたない
コンパの高コストは相手の手札が多いときに発揮するカードが多いので事前に仕込むときなど ただしバトル開始時指定もあるのでそれを使ってこのカードで増やしても間に合わないので注意
とはいえこれもコンパ専用なのでコンパがどちらかにいれば自然と入るであろうカード
パワーヒット
アイエフ専用
2/0 300/100 CUアイコン 斬撃
チェイン持ち
Uの効果で使えばバトルカードにC付与
Aが200あがったナインテイル
CがついたかわりにDが200下がったいざ尋常に!
専用技なのにいざ尋常により数値低いのは、いかがなものか…
そこまでCを重要視しないワルロマと他のカタイトルとの差か?
ナインテイルと違いAは300あるので自然といれられるカードだし 300あげながらCつけられるだけで相手は守りたくなるだろう
明日は青か赤高コストか
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テーマ: | 投稿日時:2014/08/25 18:58 | |
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS | ||
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