とりあえず勇気エクレア異常成長

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月03日]
カルルバランス型(2)

[2014年10月03日]
カルルクローバー考察(2)

[2014年09月28日]
気がつけば悪者w(1)

[2014年09月27日]
思うこと2(1)

[2014年09月27日]
思うこと(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
みずな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全てのデッキをみる

アンリミテッドヴァーサス内にて恐らく全てのデッキに対して見ることができると思われる両奈についての考察

パワーでごり押しでしてくるデッキはほぼ全部太陽+逆鱗(スリー)とスケーターをループさせれば勝てる

LOは巻込をセクシーデビルスーツで防ぐ
赤巻とコーリングで必死に脱ぐ必要があるかな
後はスピードは受けて、煌びやかは防ぐ読み
紫も攻撃時に先にデッキ増やせるから問題ない
両備が相手防御時ばあすと→スピードで8枚持ってかれるとキツイけどまぁスピードの後にセクシーデビルスーツを戻せばいい
病院は使われた後に鈴音先生すればそこから巻き返せるはず

斑鳩はメガネ滋天昇×3されると流石に抜かれる可能性があるので常に鈴音先生ループで対処滋天昇はメガネなければ特に怖くないはず 公断円に空中受け身か太陽を被せる読みさえ当てれば勝てるはず
ただ太陽3と逆鱗と鈴音先生を常にキープしながら戦うのは無理なのでここが課題



BB側は
ノエルは重ね扇なくてもスケーターにフェンリル被らなきゃ勝てる

ジンはフロストエンドされたら空中受け身 で鈴音先生無しのときに赤があったら流石に負けなので3点からスケーターかバーストがなくなってから責めるか(多分4点もらう直前まで吐かないだろうけど)
逆手にとられて尖晶斬×3+αでも空中受け身は抜かれる
つーか流石にこれやられたら負け

バングは鈴音先生ループ
ただ不意討ちで激突が飛んでくるので痛いと思いますの準備を
マコトはいつくるかわからないから痛いと思いますキープしてればいい
二人とも激突から3500だから下手なプレイング(無計画な赤巻)さえなければなんとかなるはず

ツバキは重ね扇か1700以上を5-6回できる(天刈が最大27k+α) ハンドキープを
赤がないならスケーターを一回目に使ってハンド削ってしまえばいい 光×3キープされるようなことはないはず
というかそんな読みする人いたらその人にゃ読みで勝てねぇよw

テイガーはスリー(空中受け身)か太陽を常にキープすればスレッジ追加も防げるはず

空中受け身にエメラルド重ねられたら泣く

赤封鎖されたら超不利な選択

他に要注意なのなんかいますかね?
後こんなんじゃ俺の○○は防げねぇぜってのあったらお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/26 09:45
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2014/05/26 11:11]
両奈で受けきれないのは飛鳥みたいなパンプアップ効果を持っているキャラから来る攻断円、ダンデライオン位ですかね
標準のアバター みずな さん [2014/05/26 14:02]
ダンディライオンはもう無理ですよね
死季の2択ギミックにしか使わないようにしてますがあれはもうバランス崩壊レベル

蟲召還Bくらいの条件つけてもよかったのに