元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2018年08月09日]
Sさん

モダン 8/9(0)

[2018年08月09日]
Sさん

モダン 8/5(0)

[2018年08月05日]
Sさん

モダン 8/4(0)

[2018年08月05日]
Sさん

モダン 8/2(0)

[2018年08月05日]
Sさん

モダン 8/1(0)

[2018年08月05日]
Sさん

モダン 7/26(0)

[2018年07月24日]
Sさん

モダン 7/21(0)

[2018年07月24日]
Sさん

モダン 7/19(0)

[2018年07月24日]
Sさん

モダン 7/18(0)

[2018年07月16日]
Sさん

モダン 7/11(0)

ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初投稿です。

ガレオニストって書きそうになった。

久しぶりにDuelPortal使います。スカイガレオンTCG以来、なんと4年以上ぶりです。。。




定理者になってまだ2ヶ月も経ってない、ひな定理者のG.Gunnです。初心者丸出しみたいな記事書くと思うんですが、暖かい目で見ていただければと思います。

最早日課(週課)になりつつある、毎週土曜日のロジカリストショップミーティングに行ってきました。まあ大体ずっと2人でデッキ回しながらやってるんですけどね。

昨日ようやく玉姫と縁のシングルの最終便(例の注文から2週間かかるなんとか屋)が届き、2週間以上待ちわびた縁デッキと玉姫デッキをなんとか形にはすることができたので、試運転などすることなく今日持っていきました。今日の結果です。



先○玉姫vsジゼル

V字に置いてインターセプトして後2から防ぐみたいな前情報だけでプレイしました。その結果、よくわかりませんが、6ターン目に勝ってました。初使用なのでよくわからないのは当然ですが、、、

玉姫はICと最序盤で使えない定理者カードが入るのでマイロジトランスしたくなるのですが、マイロジ使うと波際の癒しのソウルが1枚に・・・これ使い方合ってるんでしょうかw

太陽の楽園アテナを初めて使いました。このカードとても高かったのですが、この後と合わせて玉姫2回使って初っ端の一度しか出せませんでした。

選択タイプの貫通防げる可憐なる守護者いいですね。



先○ムーンvsニーナ(規制)

ムーンデッキに関しては、スカイプでも戦ってもらったりするなど、一応何回か試運転したものを持っていきました。今のところ純TNLです。

序盤ネメシスが引けず、辛かった記憶。1コストで、相手が逆理を捨てなければ2ドローってほんと強くないですか?

福音に乗られたターン守ってレベルブースト差で勝ったんだったと思う



後○サンvs夕子

サンはTNL発売で組み直してみましたが本当に皆さん大体同じような構築だと思います。枠足りないです

クレッシェンドファインとエヴァンジェルコールを並べて逆理貼り勝った記憶。





後○ムーンvs学(ショップミーティング準決)

ここで時間が来たので、ショップミーティングにエントリー。いつも時間になっても大抵2人でやってるんですけど、今日は他の定理者が2人参加してくれました。初めての邂逅です。なんでも用事が早く終わって普段より早く来ることになったんだとか。

相手のマイロジカリストカードが開いた時、学だったのでトキメキましたね。学に関しては自分もデッキは考えてあって、例によって注文済みの到着待ちって感じなんですけど、そのお陰で学のカードの知識はありました。

相手の方もムーンのカードは知ってたみたいですが、使者が少なかったのか、引けずに事故ってたので、お揃いの衣装を2回使用して後4キルしました。

扇情の藤紫(3枚名称が違ったら1ドローできる逆理)が大活躍でした。イラストも可愛いし



後○ムーンvsジゼル(決勝)

いつもの顔合わせに。3枚並べられて1ターン目に門割れなかったのは焦りましたが、お揃いの衣装+先鋒でなんとか2ターン目に辻褄合わせました。そしてお揃いの衣装2発目のお陰で先にキルターンが来ましたが、倒しきれず。キルターンを渡してしまいます。

そこからはよく覚えていませんがgdgdってなって、相手がライブラリアウトで終わりました。



後✕縁vs夕子

縁の構築が合っているのか、全くわからないまま初陣。ほぼ理想ムーブで超速のウインクを6回キメますが、いっぱい錬成していた夕子はストックを払うことが出来、勝ちきれませんでした。



後○縁vsニーナ(規制)

超速のウインクを6回もキメられたのがお互いに信じられず、連続で縁を使用。この試合も3ターン目を終了した時点では全く上手くいく感じがしなかったんですけど、門とか溜まったストックやらで、結局超速のウインクを6回キメて勝ちました。このデッキ強いのでは・・・? というか、使い方合ってる・・・?



後○玉姫vs夕子

ラストは1戦目でよくわからなかったので、再び玉姫を使用。

何故か使者が居ないと思い込み4ターン目にトランスせず、あろうことかLV3とTC持ちLV2で残り2門を守るという暴挙に出てしまいました。これが何故か本当に思い出せない。何でだろう、可憐なる守護者になれない理由でもあったのだろうか。いや致命的なプレミです

でも防御で逆理吐いてたら何か守りきれてしまって、相手のリソースが尽きてカウンターで勝ちました。まさに今、玉姫は本来可憐なる守護者でカウンターを決めるんだろうなーと思いながら、そういえば1戦目は可憐なる守護者で守りきったなーとか思い出しながら、出さなくても守りきれた謎さで意味わからなくなってます

結果的には今日は玉姫に始まり玉姫に終わりました。



まあこんな感じで、本当にラクエンロジックの勝ち方がわからないというのは本当なんです。

沢山デッキを作るのは楽しいんですけど、1つ1つのデッキの練度を上げていきたいと思いました。

とか言っておきながら葵とアシュリーのシングルが届いたし、学とクロエのシングルは注文済みなんですよね。




ところでこのサイト、ラクエンロジックの記事全然無いですね。頑張って増やしていきたいです。

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/02/04 02:34
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。