元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキupテスト、といいつつ結構だらだらと思ったことを綴る
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/22 スカイガレオンTCG 私には誰も追いつけないよ゛お゛っ!!
私には誰も追いつけないよ゛お゛っ!!
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性    無色 
チャート

こないだのガレオンフェスタ広島で使ったデッキです。ぜかましスリーブです。ちょっと公式サイト写ってましたw
ぜかましなのに早さは全くありませんがwww


見ての通り、デッキ削るデッキですね。
プレイングとしては大体見ていただければわかると思いますが、

ロックして、
パンチャと安倍で削って、
やばかったら大鋸でATを0にしたり梟の目でAG反転させたりして、
ショチorスカジでダメ無効化されたリュウキツが捨て札からスペル類を回収。

このループです。

まず、こないだのガレフェスで、ゴルゴンは時代遅れだ、という指摘を頂いたので、全部マヤウェルに変えておきますよっと。

最初は4色でこのデッキ組んだんですけど、黒の使いにくさよ……

悩みは結構多くて、ケツァルとマガミが列ズレたとき非常に使いにくい。ヴェルザンディとツクヨミが役割もろかぶってんのに赤足りなくて外せない。やっぱり黒入れたい。などなど。

マガミとケツァル外してジロウクンかリリスある黒入れようかな? ジロウクン3枚しか無いけど。緑も減らしたくないし。
あと、出番少ないけど使えるナンシェ、早くていい効果なんだけどショチと被って色足りなくて結局使えないニンリル、こっそりと緑が足りない、赤も足りなくなることがあるなど、課題が山積み。スダルジャナも欲しくなることがあるし……

もっとマシなデッキにならないものか……模索する日々ですね。



何かあったら是非遠慮なくお願いしますよ(´・Ω・`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:デッキ(スカガレ)投稿日時:2013/10/22 23:52
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。