デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/9 大会+フリーレポ

場所:TRC 東京流通センター

フリー

WS

使用:D.C.赤青新聞バーンvsビビドレほぼ赤単アローン@キャンドゥさん ×
最後あかねの5点バーンで仕留められた記憶しかない←
まぁ4戻りじゃしゃあない←

使用:D.C.赤青新聞バーンvs化物語赤黄@キャンドゥさん ○
コスト12溜めて最後のシャルルバーンに全力を注いだww
結果シャルル2面でシナジー使えて勝ち←

使用:なのは青黄t赤はやてフェイトvsラブライブ青黄t緑@グレイセスさん ×
ハンド枯れるしCXばっか引くし勝てる要素が何一つ無かった←

結果:1勝2敗

WGP2013ヴァイスシュヴァルツステージ 予選

大会形式:ネオスタン・スイスドロー(決勝はトナメ)

参加ブロック:C

使用デッキ:化物語赤黄緑

1回戦:ラブライブ!赤黄t青 ○
こっちフルゲなのに何故かハンドジリ貧に。
でも3レべの展開力活かして最後はダイレ枠作って高打点で一気に〆
3-0からの3キャンが強かったw

次のマッチング発表まで暇なんでフリーw

使用:AB!赤黄ユイ早出し型vsミルキィ赤緑探偵2入って無い構築@モャーさん -
相手早とちりコーデリアのクロック絆2回使ったお陰で実質1レベ通過したw
ハロウィン出されてもユイにゃん早出しで面取って遊んでたらマッチングされてたw←

2回戦:D.C.赤単ミハネム ○
盤面とかまず割られないんでかなり楽でしたw
しかしプレミして帰路でレベル4になってるの気付かず美夏で蟹がお亡くなりになりましたw
まぁその直後に扉来て蟹戻ってきたけどw
あそこは帰路圧殺すべきだったw
相手まだ1-6だからって蟹早出ししたら(それしかアタッカーいなかったw)ドヤ顔で美夏撃たれかけてマジ焦ったww

3回戦:BASARA赤青t緑 ○
こっちデッキ10枚にCX0なのに蒼鬼撃たれたのはアドだったw
しかし次のターンまた蒼鬼撃たれてピンチになりかけるw
しかし3レべでこちらのキャラが割られないんで相手を3-6に追い込んでリフ勝ち。

4回戦:ペルソナ赤緑t黄 ×
0-6でCX8枚見えたww
しかもその直後2ターン連続で1000/1張られて1レベ貫通はおろか2レベも1ターンしかなかったw
3レべでちょっと粘って内なる気持ちで何とか3-6で耐えたけどドローフェイズCXで圧敗ww
最後はチドリ&メーディアで〆られたww

5回戦:化物語赤緑 ○
相手ストブするひたぎ入ってたからワンチャン家庭の事情無いのかと期待したがそんなことはなかった←
ただ相手ストブもちょいちょいやってたんで1面生き残ることあってアドだった。
最後は相手の残りCX計算して打点ぶち込み内なる気持ち撃たれる前に勝ち。

結果:4勝1敗(抽選に外れて予選敗退)

フリー

VS

使用:ロウきゅーぶ!真帆 特殊F型vsニャル子 這い寄る混沌@モャーさん ×
ベンチぐだったww
まほまほはハンドすぐ枯れるからあかんねww

使用:ロウきゅーぶ!真帆 特殊F型vsロウきゅーぶ!愛莉@モャーさん ×
1パンがでかすぎる上にそういう時に限って防御低いの降ってくるクオリティww
流石に無理ですww

結果:0勝2敗

場所:カードキングダム秋葉原

フリー

WS

使用:デビサバ黄t青vs化物語赤緑@ゾノさん ○
相手が超事故ったww
何かただ殴ってるだけで勝ったしww

使用:ペルソナ赤緑t青vsAB!赤黄@ジャンさん ×
相手2レベで2パンあったりしてダメ差均衡してる上にこっちシャビリスシナジー発動させたり珍しくレベル応援が立ったww
返しに生田目で決める気満々だったのにドラドラ噛まれて3-7になり負けww

使用:Fate赤青t緑マスター盛りvsなのは黄t赤フェイト軸@ジャンさん ○
相手のパンチ数がそもそも少なくてクロックアンコしてもダメ差勝つっていうww
最後はキュベレイで見て魔弾で2枚盛って別れぶっぱww

使用:化物語赤黄緑vsとある緑単初天@モャーさん ×
どんだけCX引くんだよってレベルで引いたww
打点止めないし無理ゲーww

使用:化物語赤黄緑vsD.C.赤青t緑杉並アンコール木琴選抜 ×
最初μが出てきてクロックに疑似アンの麻耶いたからメカ委員長かと思ったら杉並かよww
何か相手の+2超通るから打点差が開く開くww
しかもレベル3を1枚も引けないという奇跡的状況に陥ったww

結果:2勝3敗

場所:岩本町マック

フリー

WS

使用:化物語赤黄緑vsSAO赤黄t緑@カヤバさん ×
CX常に2枚くらいハンドにあったww
打点ゲーで不利過ぎるし後列出ないから盤面も取れないww
まぁキャラはお互い酷かったんだけどねw
相手の後半のキャンセル強かったw

使用:化物語赤黄緑vsSAO赤黄t緑@カヤバさん ○
今度は相手が打点だだ通しww
最後は相手残り1点で戦闘態勢出して万全の準備で勝ったww

使用:なのは青黄t赤はやてフェイトvsなのは黄t赤フェイト軸@ジャンさん ○
相手2レベで1パンや2パン連発してたんで打点差開いて勝ち。
はやてがユニゾンインしても返しで普通に割られるっていうww

使用:D.C.赤青新聞バーンvsロボノ赤黄@ゾノさん ×
あきちゃん早出しされて割れないとかww
美夏握れないし段々ジリ貧になって終了ww

結果:2勝2敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/11/10 01:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。