デュエルリンク

カードの考察や大会レポを乗せて行きます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルレイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
挨拶
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/29(日) 大会+フリーレポ

場所:アメニティドリーム池袋パワー9号店

フリー

WS

使用:シンフォギア赤青t黄翼軸vsシンフォギア赤緑きりしら@Rxさん ○
こちら先攻移動スタート。
そしたら相手3パンは視野だったらしいけどクロック絆先がいないのに元を出さなきゃ3パン出来ない状況に陥って絆スルーにしてまで3パンしてた。
それが仇となり経験失敗したんでこっちは翼早出しで盤面取りに行く。
17500でドヤ顔してたらマリアでトップ飛ばされてマジ油断したww
しかしその時CX噛んだので相手のデッキ10枚くらいにCX0になったんで普通に殴って3-0から勝ちw

使用:プリヤ赤青vsとある黄緑木山選抜@ジャンさん ○
相手1帯で2パンしかして来なくて一通チェンジされたけど普通に殴ってたら勝ったw
バーン撃つまでもなく勝ち。
2レベイリヤの経験忘れてて0レベしかレベル置き場に置かなかったのはプレミだった。

結果:2勝0敗

WS12月ショップ大会

参加人数:18人

大会形式:ネオスタン・スイスドロー

使用デッキ:ペルソナ赤緑和服扇子

1回戦:ラブライブ!4色 ×
序盤の打点の入り方で終始打点劣勢に。
最後若女将で何とかワンチャンまで持ってくがリフ挟んでキャンセルされ負け。
しかし何故若女将でトップチェックやったら2回ともりせちーめくれるんだよww

ここで1人ドロップ。

2回戦:ファントム青緑(負け階段)○
序盤相手のキャンセル弱くてこっち結構キャンセルしてたんで相手3レベになった時こっちまだ1レベ後半だったw
相手2レベになった時もキャラが0/0 4000になるツヴァイ3体展開とか良く分かんなかった。
しかしこっちもこっちでCX無い所にCX張られて2レベ貫通。
ドラドラ噛まれてワンチャン3-0から負けそうだったけど最後のドラ乗りのお陰でピタキャンしてくれて勝ち。

3回戦:ビビドレ赤青t緑ブルー型@シゲさん ○
こっち無駄に扉噛んだり集中ヒットしたりするから0帯から無理なく3パン出来た。
ドッキング警戒で相手を1コストの状態で1帯上げようとしたけどキャンセルされて狙いが外れたw
しかし1帯ではドッキングされず2帯でのドッキングだったんで念のため握ってた足立も意味を為さなかったw
最後は普通に若女将でバーン飛ばして勝ち。
ポジティブあかねが邪魔過ぎてカンフー研究会が効果使えなかったのが悔し過ぎてww

4回戦:シンフォギア赤青t黄翼軸 ×
旧翼の早出し型でした。
相手0帯からCXめくれ過ぎてたんだけど未来集中で0-5リフされたww
そっから圧縮されまくり盤面取ってるのに2レベからクロック動かなくてお手上げ状態。
何とか3レべまで持ってくもその返しのターンで力尽きましたww

結果:2勝2敗(圏外)

フリー

WS

使用:プリヤ赤青vsファントム赤緑t黄@Rxさん ×
後ろに食えない女置かれたファントムの1帯とか凛でもどうにもならないっすww
バーン飛ばすも本打点がキャンセルされ終了ww
しかしこっち0-6で止められた時に先上がりしてクロックアンコの凛2面並べてドヤ顔出来るーとか思ってたら同時にさっきの経験失敗も考えてたらしく気付いたら3レベ(青)をレベル置き場に置いてたマジアホwww

結果:0勝1敗

場所:FIVE CARD池袋店

フリー

WS

使用:プリヤ赤青vsまどマギ赤黄青@シゲさん ×
相手2帯のキャンセル強くて中々3レベに上げられず。
やっと3レべに上げてバーン飛ばしてもやっぱりキャンセル強くて無理ゲーww

使用:D.C.赤緑t黄姫乃軸魔法vsシンフォギア赤黄響軸@Rxさん ×
こちら1レベアタッカー引けなくてキャラ割れなかったw
相手ガングニールで響早出しするも美夏で返したらもう1回ガングニール撃って来たww
この試合も相手2レベから中々動かずこっちがジリ貧になって負け。

結果:0勝2敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2013/12/30 00:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。