バイト戦士のTCG

デッキ考察だったり、レポート的な事をメインに書いていきます

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年01月03日]
なちさん

最後の公認大会(0)

[2015年05月06日]
なちさん

193非公認VS祭(0)

[2014年09月19日]
なちさん

全国決勝(0)

[2014年09月15日]
なちさん

3位でした(0)

[2014年08月28日]
なちさん

全国決勝(0)

[2014年08月24日]
なちさん

全国まで一ヶ月きった(0)

[2014年08月02日]
なちさん

熱風海陸(0)

[2014年07月12日]
なちさん

東京大会(0)

[2014年07月07日]
なちさん

金沢レポ(2)

[2014年07月05日]
なちさん

BCF金沢(2)

ユーザー情報
まぁ!ひろ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺の地区は全て終わった…

超お久しぶりの更新です。
ビビッド考察以来かな?

さて、私の前期地区は終わったのでまとめでも書きたいと思います。
まずWS

2地区に行きました
東京と仙台。
東京地区はトリオ、フリーファイト
全てミルキィです
仙台もトリオ。
こちらもミルキィ

東京地区から
ポジション大将
一回戦とある赤緑サーマル型
負け
二回戦
リライトちはやチェンジ負け
一回戦は相手のキャンセルが強かったのて圧縮を中々崩す事が出来ず負けてました。
二回戦は相手のルールミスなどによりペースが狂い、尚且つキャンセルとは?状態。
リカバリーすることしか出来ず追い上げ出来ず負け。
フリーファイトは4戦して全勝。
内容はうろ覚えなので省きます。

仙台地区
VS生徒会勝ち。
風と扉の赤黄青の生徒会。
相手の0があまり宜しくなく、その間にこちら側のハンドが揃い、圧縮も良く、盤面までもらえる好状況。
そのまま締めまできっちり戦い抜いて勝ち
VSショットAB負け
中盤まではハンドがちょっと辛いものの、ダメージや盤面は有利に展開。
その後、2回目のリフ時、2-2から一気に打点が通って負け。
一番嫌な負け方でした。
VSリトバス動物負け。
テキストわからない物もあって、色々警戒してたけど、それ以前に相手のプレイが上手かったです。
やりたい事させて貰えず、終盤のキャンセルとかも強く負け。
完全に負けました。

トータル1-4
まだまだでしたね。

次にVS

東京地区2日目だけ参加しました。
ジャパンカップ、ダイスパークに参加

ジャパンカップから
使用デートアライブ四糸乃
一回戦
夜天さんまぶらほ
途中まで有利に立ち回りをしてたのだけど、神城テキスト確認ミスなどで焼く対象間違えてから流れが変わる。
自身のブロックミス、配置ミスでひっくり返され負け。
二回戦
夜桜ヒメ
初対戦の相手なので確認しながらプレイ
こっち特殊Fが全く来ないのに対し相手は3枚見える。ナニコレ
そのまま高いパワーに押し切られ、四糸乃テキスト言えずに負け。
0-2で強制ドロップまで

次にダイスパークに参加
使用ロウきゅーぶ全F型智花
一回戦ルール圧殺ベンチ下がりOK
夜桜アオ勝ち
夜桜テキスト知らないので確認しながらプレイ
特に目立った事も無く、智花らしい2PAしながら押し切り勝ち。

二回戦リングインやり直しOK
いろは民子姫勝ち
相手側のデッキが恐ろしいスピードで消えて行き、8-9から相手のターン9-9になったところでライブラリアウト。ルール処理により1点追加で勝ち
この試合はめちゃくちゃ楽しかった!

三回戦ベンチ4枠に増加
リトルさんロロナ
久しぶりのリトルさんとの対決がまさかのダイスパーク!
ロロナ硬いのに4枚ベンチはダメだってw
終始ペース握られながらも頑張って食らいつくも、そこはリトルさんに上手くやられて負けました。

4回戦3パン目PA
.hack//黄昏型
対戦相手がギリギリで来て、謝罪無し。
流石にモラルとマナーは守りなさいよ
試合は特に見所も無く本気で潰して終わり。
怒りを試合にぶつけてました。勝ち。

五回戦
天変地異w
たーさんイース武器
答えのわかってる智花ほど回しやすいデッキは無いなーと思いつつプレイ
途中全Fか見えたりした所は避けてなるべく焼かれない様にプレイ。
最後殴った後F見えてエンドから相手ターン、こちら次リングイン全Fでほぼ勝ち確
しかし油断せず、しっかりライン作って殴って勝ち。
一番疲れた試合でした。

六回戦リタイヤ3.7で強制全除去
混合モモ負け
途中殴り方ミスったりハンドにパーツ維持を気にし過ぎて攻め手が見つからずジリ貧になりそのまま負け。
結果4-2で強制ドロップ

智花はやっぱり今も全除去型の方が楽しい!


総評

WSは相変わらず人が多いなーという印象でした。
VSは最後だからか凄く多いと思いました!
やっぱり終わるのは勿体無いと思います。
しかしブシロードはこの先に未来が無いと考え苦渋の選択をしたのかなと思うと心が痛いです。

ヴィクトリースパークはプレイヤーの心に残る限りずっと続いていくのでみなさん是非この先も楽しみましょう!


















余談。
私、今回ヴィクトリースパーク合宿に参加します。
その後そのままCGFにも参加しますので、3日間VSを楽しみましょう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1050 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2014/07/17 04:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 阿僧祇 さん [2014/07/17 20:48]
横から失礼します、VS東京地区で2回戦ヒメで対戦した者です。試合ありがとうございました^_^ただ、試合中テキストミスがあって申し訳なかったです……合宿とCGFには私も参加するかもしれないので機会があればまたよろしくお願いします(._.)