タマ丼さんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タマ丼
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
ChaosTCG
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
MCV名古屋で勝てるかな?
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/26 ChaosTCG 今更ながらの柏木さんですが…
今更ながらの柏木さんですが…
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アクアプラス 
チャート

一個目のデッキレシピです

まだ環境的に柏木さんはまだ戦えると思いたいタマ丼です


いきなりですがデッキ説明です
初手はマリガンでの手札は取り敢えず芹香、ハクオロ、愛佳に来て欲しい所です

序盤から中盤までは殴れる場合が少なく相手も自分もお見合いになることがしばしばあると思います
出来れば柏木さんとフレンドで貫通を通したい所ですね

中盤以降から終盤には最終的なプレイング内容は基本的に盤面を「リアンノン」「芹香or草壁」「Exスィール」「自由枠」になるように出来ればなーと意識しつつ萌えビと水霊軌槍でのショットを狙ってダメージレースに差を付けていきたいです


以下
どのデッキでもスキル無効と防御札を使われる事を想定してのプレイング
①スキル無効に対しては一番の理想は出てこない事ですがこれは現環境的に8割9割入っていると思います、なので凹むか「トウカ」&「ハクオロ」で裏向きorレストにするくらいですね

②貫通無効イベに対しては常に相手手札に有るものと想定してます
序盤ではまず使わないので中盤から特に意識します
中盤から終盤までに使われた場合はそこまで重く考えずにハンドアドを取ったとする
問題は終盤からゲーム終了の数ターンです、ここで萌えビショットを無効されたら目を当てられないので手札に萌えビを二枚持つ等の保険を持ちたいですね

③棄権はデッキに2~3枚なので打たれても中盤までならこちらもハンドアドを得たと思っていきたいですね

最後に基本的な事しか書いてませんが取り敢えずドローメタをするような えっちぃのは嫌いです(´;ω;`)

登録タグ: デッキレシピ 

あなたはこのブログの 923 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/09/26 02:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。