がはは、グッドだー

アリスソフトから出ているランスシリーズの主人公のランス君が大好きです。
他にはブロントさん(FF11)とか好きです。
Twitter→@ranceburont
DN→http://ranceburont.diarynote.jp/

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランス
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぬばたまで大会出てきたよっと

ぬばたま使ってみました。
残影ってどんな感じなんだろうって試したい気持ちもあったので出来るだけ残影のカード多めに使ってみました。

感想として・・・

残影を使って手札を増やす場合は最大が7なので量で守ることは出来ない。
相手より手札が少ない場合にしか使えない効果が多い。
このことからガード値が5000しかなく手札の枚数が急に変わるドロートリガーはいらないでしょう。
またぬばたまではG0をトリガー以外の枠に今までも取っていましたが残影の性質上10000ガードは強いのでこれからもライドや展開の邪魔にならないように入れるのはありだろう。
パワー+3000のユニットが増えたので18000ラインを作る構築がいいかもしれない。ドレマスブーストのG3に+3000で21000だったり、普通の16000ラインに+3000で19000なのでG2のRに15000要求してみたり。この+3000は思ったよりも有効に思えます。

大会は・・・Gアシストで展開きつくなって押しきれずに負けてしまったのでグレードバランスとかをもう少し見直してみようと思います。シングルエリミネーションなので1戦だけでしたが楽しかったです。

登録タグ: ぬばたま 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/23 19:57
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。