がはは、グッドだー

アリスソフトから出ているランスシリーズの主人公のランス君が大好きです。
他にはブロントさん(FF11)とか好きです。
Twitter→@ranceburont
DN→http://ranceburont.diarynote.jp/

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランス
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード 1/7 ぷよぷよのみ


シェゾです。ストック相打ちとキャンセル誘発ドローですね。
パワーこそは500と低いのですが、相打ち効果のおかげでただやられることもなく、キャンセル誘発ドローのおかげで手札の維持も出来るかもしれません。
出来るだけダイレクトさせてあげたいですね。

ドラコです。集中と中央+500ですね。
場所は山札サーチ。コストは1ストックと2レストとなっており、最近よくみるシリーズですね。
個人的には2レストのカード結構苦手です。

ルルーです。ミノタウロス呼び出し効果とソウル上昇です。
クロック1つで山の上から3枚の中にミノがあればレストで出る。アタック時に山札の上を落としてCXなら全体ソウル+1
どうにも運が絡んだ効果のようで。決まればどちらも強力な効果ですね。

ミノです。ルルーから呼び出されるカード。
効果はレベル0のキャラ×1000なので最大は11500
レベル2のときに前列でレベル0が残るとは考えにくいので通常の運用では後列にレベル0を置くように構築しないと有効なりにくい効果です。

シェゾくん強いですね。このカードRでいいんですか?集めやすそうでうれしいんですけど。
それにしてもシェゾ・ウィグィィって発音しにくいですね。

登録タグ: ぷよぷよ 

あなたはこのブログの 1037 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/07 12:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2016/01/07 16:46]
集中と相打ちがとりあえずRにあるのは良きかな良きかな

ルルーは山崩し,クロック加速,ソウルパンプとやれること多いですしCじゃないスペック
島風来たら更に価値上がりますよ(
ランスくん ランス さん [2016/01/07 18:54]
冷音@さん
コメントありがとうございます。
せっかくデッキ作ってみたいタイトルが出たのでいろいろなカードを使ってみたいのでこれからも公開が楽しみです