がはは、グッドだー

アリスソフトから出ているランスシリーズの主人公のランス君が大好きです。
他にはブロントさん(FF11)とか好きです。
Twitter→@ranceburont
DN→http://ranceburont.diarynote.jp/

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランス
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲートCS行ってきました。

結果は32名中4位という個人的には嬉しい結果です。

詳しくはダイアリーノートのカードゲートさんのページ

http://87141.diarynote.jp/201408101939384366/

使用デッキは
パートナー
4姉妹の絆「魔想志津香」

2革命の時「ランス」
3一国一条の主「ランス」
4機械のために「マリア・カスタード」
4余裕のあしらい「ミラクル・トー」
4革命の時「ピグ・ギリアム」
3ヘルマン第2軍将軍「アリストレス・カーム」
4新たな生活「ナギ・ス・ラガール」

4復活!
2スカートめくり
2魂の一撃
4パエリナとの思い出
1お仕置き
1こたつで相談
1魚釣り
3危険な箱

2ステッセルの切り札
2妖刀不知火

エクストラ
2捕虜にしてみた「ピグ」&「ランス」
2強者の義務「ピグ」&「ミラクル・トー」
2傍若無人「ランス」
2異界への扉「ミラクル・トー」
1お昼寝「ピグ・ギリシアム」
1リスタート「ナギ・ス・ラガール」

反省点とか

決勝に残った他のパートナーと比べると自分の控えやバックヤード、相手の焼き減に左右されたり、パートナー専用フレンドが2種類などの安定しない安定感の低いデッキになってしまいました。
地域によって違うのかもしれませんが6回対戦した中で5回通信機互換入りのデッキに当たったことを考えると効果によるダメージや控えを触るデッキは厳しいのかもしれません。

デッキの解説とかはないです。直前まで「見当かなみ」だったデッキをパットンがしっくり来ないという理由でキャラを変えて「魔想志津香」に組み替えただけなので、イベントとセットはほぼそのままです。

使ってみて思ったのは、このデッキはアルペジオのハルナの下位互換のような気がしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 903 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/10 21:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。