煽ってるつもりはないんです、ただちょっと正直なだけで

ウロボロスはふたりもいらない(威圧)

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月24日]
まあこうなるよね(4)

[2014年09月13日]
むらさきかいせつ(2)

[2014年09月04日]
疾風の陣名古屋大会レポ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くま@ウロボロス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疾風の陣大阪大会レポ

 あれ、このマッチアップ
 昨日もやったような
 やってないような
 先週だったっけ
 (配点:身内狩り)


 はい、大阪大会ベスト8のくまボロスです。
 まだ疾風の陣は終わっていませんので、デッキレシピ等は公開しません。
 簡易レポで失礼します。

 使用:LO紫

 1:忌夢@のりんご(身内) 殺害
 2:飛鳥@あまくささん 勝ち
 3:日影 勝ち
 4:両備@あき坊(身内) 殺害
 5:紫@ワラさん(身内) 殺害

 こうして僕以外のラックスカグラ勢は死に絶えました。ウケる。

 実際、会場のレベル的に、ラックス勢は全員がトナメ進出可能な実力を持っていたはずなので、抽選システムを恨まざるを得ないような感じですね。殺したの僕だけど。

 トナメレポ

 1:テイガー@キャベツ太郎さん 負け
 称号決定戦:LOじゃない紫 負け

 というわけでただのベスト8止まりでした。トナメに入って気が抜けたのか、つまらないプレミを連発してしまいました。完全に僕のプレイングミスでした。クソ雑魚でした。
 以上です。


 さて、全体としては、かなり人数が増えていたと思いました。称号争奪戦は参加人数93人と、UVSも認知度を増してきた印象。また、ジャッジ腕章やスコアシート、順位張り出しなど、2年目ということもあってか、SKジャパン様の進行もスムーズで待ち時間も少なかったです。すごい! おかげでトイレ行きづらかった(腹痛勢)

 称号争奪戦はカグラがほとんどで、BBは少数でした。ワルロマはいたのかどうか怪しいレベル。いたらしいですが。
 多くのプレイヤーが危惧していた「紫だらけ、LOだらけ」という状況は、実は僕らラックス勢はそこまで危惧していませんでした。
 理由は2つありますが、1つはこの称号争奪戦の性質が「愛ワンチャン」だからです。
 多くのプレイヤーが強いデッキよりも好きなキャラの称号を目指して大会に参加するだろう、という読みでした。
 2つめはレギュレーション規定に書いていある「LOは勝ち点が低い(すごい要約)」という文言。
 予想通り、称号争奪戦でLOでの勝利をしたプレイヤーは8名で、LOでのみ勝ち点がついているプレイヤーはおそらくくまボロス、ワラさん、あき坊君、ゼブラ君だけでした。




 全員ラックス勢じゃねえか(激怒)





 そういうわけで、疾風大阪は予想以上にLOの少ない大会でありました。なんかごめんなさい。
 そして、トナメに進出したLOは僕1名でした。
 僕に1敗したワラさん(全勝者に1敗)とキャベツ太郎さんの勝ち点は同数なはずですが、どうやらここで「LOは勝ち点が低い」システムが発動したようです。
 つまり、疾風の陣では「LOは全勝しなければトナメに上がれない」という結果が出てしまいました。出てしまいましたっていうか出したの僕だけど。貴重なサンプルだぞ敬え。


 というわけで、福岡以後の大会でLOを握ろうと思っている方は、少し考え直したほうがよいと思いますね。
 ええ。
 みんながみんな僕みたいに全勝できるわけでもないでしょうし(傲慢)






 今回、僕とワラさんが使用したデッキは、実は「緑の巻物がプロモかどうか」「スリーブがウルプロか雲雀か」という差しかない、内容的には全く同じカードの束でした。
 観戦していたプレイヤー様方の中には「なんでそんなカード入ってるのか理解に苦しむ」と考えた方も、おそらくいらっしゃったと思います。
 ですが、事実として結果を残したLOは僕たちの構築なわけです。僕は5-0、ワラさんは4-1で敗北は僕との1戦だけでした。
 いずれ「どうしてラックス名物インテリメガネではなく紫を使用したのか」という環境考察を含めた暴露キャスや暴露ブログを行う予定ですので、カードの詳細や具体的な戦略にはここでは触れません。

 次の福岡大会も頑張ります。



 ではでは。


登録タグ:

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/08 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 rare1377 さん [2014/08/08 00:50]
煽りに来たら逆に全方位煽ってて笑ってしまいました(・_・)
標準のアバター くま@ウロボロス さん [2014/08/08 00:55]
煽っているわけではないんですよ、マジで。ただちょっと正直すぎるだけなんです()
無題 ワラ@KP使い さん [2014/08/08 01:54]
この記事チカラありすぎて面白すぎな