煽ってるつもりはないんです、ただちょっと正直なだけで

ウロボロスはふたりもいらない(威圧)

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月24日]
まあこうなるよね(4)

[2014年09月13日]
むらさきかいせつ(2)

[2014年09月04日]
疾風の陣名古屋大会レポ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くま@ウロボロス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疾風の陣福岡大会


ラーメン美味かったし悔いはない
いやマジでラーメン美味かったから
ラーメン美味かったからいいんだ
(配点:震え声)



負けてきました。遠征して負けるとか雑魚かよ。
またプレミでした。勝ち拾った試合も相手のプレミに助けられただけです。以上です。



全体的に大阪よりもLOの層が厚かったです。6人卓に1~2人はLOでしたし、多いところでは4人LOなんて卓もありました。誰だよLO少ないとか言ったやつ。僕だよ。
が、決勝に残ったデッキを見るに、LOできる筋を持ったデッキは2つと、やはりLOと言えど安定して勝利することは難しいようです。片方はLOよりもビートを主軸としていたようですし。

大阪、福岡と予選最終戦でLO紫とのミラーとなりました。
ここから「勝ち方がLOなせいで得点が近くなり、LO同士が食い合うのではないか。それもLOの予選突破困難な理由のひとつではないか」という仮説を立てたりもしましたが、それだと2戦目からLOが食い合ったり、大阪でワラさんが4戦目ゼブラと当たったりするはずなので、僕の中では抽選ランダム説が根強いです。
サンプルが大阪、福岡のみなので、東京の抽選などを聞いて抽選システムを考察するのも楽しそうです。


福岡ほどLOのシェアが高い会場でガチLOが一人しか登れないというのは、「そこまでLOだらけにはならないだろう」と高をくくっていた僕にとっても意外な結果となりました。
「LOを握ればまず勝てる」という考えはいまだに変わっていませんが、そこに対する様々な回答を見ることができて、個人的には大阪福岡共に会場行きたいマンとしては満足しています。結果には満足していませんが、僕の拙いプレイングで大阪ベスト8入れただけで儲けものと考えるべきな気もします。福岡はラーメン食いに行っただけだから。この言い訳来年も使えるしPCの前の君たちも使えるぞ! 積極的に使っていこう! な!



少し真面目な話をしますと、実は大会前日、まくらの下にあいまいみー1巻を敷いて寝てみたのですが、これにより当日の引きがかなりよくなった実感がありました。
普段ならボトムに溜まるスピードがLO戦で初手に来たりと、相当ラッキーな引きを得ることができました。
これは大阪大会で試した「前日の夜にゆゆ式見てホライゾン見てレッドブル飲む」といういわば「チカラスパイラル」とでもいうべき検証とも関連があるように思います。
僕にもなにがいいたいのかよくわからなくなってきましたが、つまり、こう、あれです。
ゆゆ式はチカラ。あいまいみーはアバレ。



さて、次は名古屋大会に参加予定です。
LO紫を握って二大会参加させていただきましたが、名古屋は参加できる最後の大会ですし、ウロボロスらしく紅蓮でも握ろうかと思っています。僕が嫌いな人はテイガー握ってください。マジでテイガーに当たったらキレてTwitterでめっちゃ悪口いいます。


東京大会参加される方、頑張ってください! 応援は別にしてません! バイトしてます! おらも東京さ行きたがったべ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/17 00:16
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター キャベツ太郎@赤鬼 さん [2014/08/17 13:54]
嫌いじゃないですが、テイガー握りますね(それしか使えない勢
標準のアバター くま@ウロボロス さん [2014/08/18 20:11]
>キャベツ太郎さん
キャベツさんは二個目の別称号狙うんでしょう?????????????