ベティさんのブログ

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベティ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード20170307

本日も昨日のカードを紹介していきたいと思います。

WS



意外と互換が少ないカード。時計塔の首席候補 凛(PI/SE18-08)辺りが該当します。
未年 しよ子(CGS/WS01-T06)を見てキレそうになったのはいい思い出()



TVCMかなんかで変なサイズで紹介されていたとか何とか。
“人衣一体”鮮血(KLK/SP03-02) から出たタイプのコストで実質ノーコストでマーカーを噛めます。
ヴィヴィッドのTDでは積極的に出していきたいキャラクターですね。



林檎セット・・・と思いきや上昇が行き限定のバージョン。
使い方としては響の理解者 未来(SG/W39-003) 守るための戦い 響(SG/W39-005) の組み合わせに
近い感じがします。響強い。



引く能力自体は獅子堂 神楽(SK/WE05-26) やいつもの朝 大河(FS/S34-026) 同様ですが、
控えに落とすので当たり外れはともかく山を削ることはできるカード。
まさに現代版です。
カオスTCGでも似たような名前のカードはありますがその時は猫かぶり後のテヘペロ顔でした。



TDにもあったクライマックスはってるときに接触リバースでブーストできるタイプのカード。
しかし黄色なのにパンプは自キャラリバース時()
謎は深まるばかりです。
名前、フレーバーともにカオスTCG時代とまんま一緒です。
冒険者「カズマ」(KS-001)


カオス



これまでにもレスト参照能力のパートナーはいましたがその中でもかなりシンプルになっています。
自身がもつタップ能力は千葉都市次席「千種 霞」(QC-024) のコスト違いで、
使いやすくもあり、使いにくくもある能力です。
ここは黒字なのでフレンド枠でも使えます。



天才の失策(TG-142) 互換ですね。
新規のタイトルに入る鉄板互換カードの一種です。


こんなもんですかね。
今日も一日がんばります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/03/08 07:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。