ベティさんのブログ

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベティ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード20170306

さて、今週も公開カードの紹介です。
今回はすでにニコ生などで公開済みのカードも含まれていますが、
復習がてら紹介していきたいと思います。


WS




林檎セット。他のTDで紹介済みなので説明省略。
この時のかずまさんはまさに鬼畜でした・・・。




“電子の歌姫”初音ミク(PD/S22-026)
“夏祭りデート”南 ことり(LL/W36-034)
結城 美柑(TL/W37-032)辺りの互換です・・・ってTDで出していいのかこれ。



ある意味強いとこどりの文句ないチェンジもとです。
まあサイズを気にしなければ喜多川 祐介(P5/S45-082)のほうが強いですが。
ちなみにこのストックブースト能力は割と最近の能力で李衣菜のパートナー みく(IMC/W43-051)
等が該当します。



素直が一番 鴫野睦(GF/W33-125)の互換・・・と思いきやサイズがちょっと高いです。
どうやらTD+の応援は現状査定がちょっと甘いようです・・・?



このすばBPからめぐみんです。
“一人にはしない”勝平(KI/S44-051)のTIP山トップ依存除去能力と、
バーン連動ですね。コストが後払いなのでトリガー次第によっては、
バトル中にコストを捻出することも可能になっています。
自身がリバースしていてもしゃべることはできますが、特定のかずまがいないとコストを払えない点は注意です。



クライマックス連動でクライマックスをサーチする珍しいシナジーです。
ちなみにうちの記憶に間違いがなければ謎多き少女シリル(SE/S04-001) 以来の
CXサーチ連動になります。
まあおそらくメインは集中になるとは思いますが・・・。



じつはこれ、あたらしいタイプのCXです。ドローがなくなった代わりに2面に
2000/1を振ることができます。
現在の主流である全体1000/1と区別できるCXになるといいですね。


カオス




光華の耀姫「ソフィー」(MV-013)以来のビギニングセットサーチ能力ですね。
前とは違いきちんと自己完結のセット多面使用型PTになっています。
今現状一番ストライカーユニットを使用できるパートナーといえるでしょう。



ニコ生で確か紹介されていたかな?
芋煮会能力と最大で5点の撒き能力をワンハンドで使うことができます。
ターン制限はありますが、使い回しが可能なのでうまい具合に使いまわしたいところですね。


本日は以上となります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/03/07 01:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。