ベティさんのブログ

カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベティ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
安くて強い束:富士見ファンタジア編

約3箱分のパック中身からアーシアが大量発生したので
とりあえずで最初に作ってみましたが思いの他まわりがよかったのでご紹介していきたいと思います。




レベル0から

半兵衛:クロック天城テキストは序盤に控えを肥やすだけでなく、
電源と使うと面も増えて二重においしいテキストなのでかなり相性のいいカードだと思いました。

天下布武:正直でかい打点でぶん殴ってるだけでも勝てるとは思うのですが、
山を硬くされたりすると流れが拮抗しがちなので、ピンポイントメタとして一応はいってる程度です。

フィレス互換:ほんとは2枚積みたいんですが半兵衛便利すぎたんでピンに。

ライナフェリス:0のフリー手札カット要員。2ルックも電源と相性がいいです。

くりむ集中:2面はたてないので2枚です。まあぶっちゃけなくても何とかなります。
スタンドテキストは半兵衛と組み合わせると結構10ジャストあがり22知弦スタンドがやりやすいです。

鏡花風月:この手のメンコカードは電源デッキには一枚は刺しておきたいですよね。
打点調整にも使える点が優秀です。

ギャスパー:継続的な回収ソースとして優秀です。いらなくなったらちぎって疑似助太刀にもなります。

桜:移動とどっちがいいかな?と思ったのですが、結構0から3パンしに行く+デッキの性質上
2以上のカードが多く手札バックの期待値が高いので採用。

システィ:適度に山掘ったり手札入れ替えられるカード。

ルミア:山掘れて電源探しに行けるので便利です。

チャイカ:CIPでコストを2使えて控えに触れるカード。リバース時能力はおまけ程度。

ミュース:面とりデッキなので2枚。半兵衛しゃべった時に加えられるとグッドです。

11知弦:よくレベル置き場に置きます。このデッキ序盤のパンプソースが少ないので
一枚くらいTDの11胡桃でもいいかなって思ってます。

ルミアリィエル:昴互換。フリーハンドカット枠。

トモノリ:11500となかなかのスペックが出るので2枚くらい入れてもいいカードだと思ってます。

22知弦:1からいきなり殴れるソース。スペックは並程度。

真冬:継続回復ソース+ルミアやアーシアといった元のライン低い3キャラを補助できる意味合いで積んでる枠です。

助太刀:ピンピン。角川と変わりなし。

魔王の愛:ピンポイントメタではありますが普通に助太刀代わりにもなります。

TD信奈:詰めには程遠いかもしれませんがフィニッシュ枠の一つです。バトル中の手カットコストカットは有効に機能する場面が多いです。

エクスカリバーマサムネ:電源でコストずるしまくってれば打つ余裕は全然あるはずです。

深夏:一番パワー高いです。詰めです。コモンです。驚きの三連続。

アーシア:対応の電源貼ってる間永続で自身含めてパワーが上がります。
並べれば並べるだけで強くなります。コンセプトなので4投

ルミア:実際は4もいらないと思いますが横向きやシステムの関係上やや拾いにくいので4投しています。
構築色的にがっつんだーが入らないので踏めない面はルミアで22のパワー上げて狩りに行きましょう。

以上

登録タグ:

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:コラム記事投稿日時:2019/06/10 02:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。