ベティさんのブログ

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベティ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード20170308

今日は月武士を買ってきました。
といってもこれほとんど書いてあるのがヴァンガードのことだらけなので目当てはPRカードですね。

さて、本日の公開です。


WS



先行で公開されていましたね。
能力自体は新婚生活 アスナ(SAO/S20-008) の互換ですが、
なぜかサイズが高いです。
一説にはこのプラスから純応援の査定が見直されたとの話ですが、真実は謎です。
何気に他にブースターで入っているのはステナイのみです。
※“令呪による召喚”士郎(FS/S36-004)
りこちゃんは余計な能力持ってるので除外。



ネコミミ互換・・・一気にTDプラスに入ってきましたね。




返しにサイズが上昇するCIPヒールは過去にも存在しますがその全てを凌駕しています・・・。
すべてが~って条件やはりずるいきがします。
※過去のTDヒールたち
優秀な狙撃手 シノン(SAO/SE23-T17)
エントリープラグの綾波(EV/S12-104)



ストック3枚以下能力は接近戦担当 平乃(MK/S11-040) から始まり
最近ではクールな佇い パド(AW/S43-066)とサイズ以外の能力を付与する効果もありますが、
今回はストックブースト能力ですね。
序盤から終盤まで使える機会は多そうです。



な、なんだこれは・・・
やりこみ大将みゆき(LS/W05-002) でおなじみのキャンセル確定打点と、
相手を倒せるフレーバーとは異なる強烈なお慈悲的な効果です。
まあ簡単に説明するとドローしつつ手札を交換できるカードです。
サイドできないのと相手をリバースできないデメリットがあるのでダイレクト面などで使いましょう。
確定キャンセルなのであまり強くはないですが・・・。


カオス



ロスマン先生です。
セットが外れると直ダメを飛ばす能力と自身にセットをつける能力を持っています。
気をつけなければいけない点として、
・自身にセットを外す能力がないので付け替えによるルール処理で控え室に送るのが基本となる
・控え室以外に移動してしまった場合は能力が発動しない
点です。相手に割られようが発動する点は優秀ですね。


溢れる想い「浅葉 葵」(PT-020) の互換能力になります。
相性は現状ちょっと微妙ですが直ダメPでよく採用されるダメージソースですね。


以上ですかね。今日はこの辺で失礼します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 881 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/03/08 22:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。