ベティさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベティ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「DC」久々の見直し「生徒会」

ちょっとまえに秋葉原のアメニティの大会にいきました。
相変わらず人数多いところで様々なひとがいるのでいくたびにおもしろい戦を見させていただいてます。
何よりデッキの種類ですね、トライアルとからきすたとかも見たことあります
ただなんかちょっとうえのたくいくと絶対生徒会いるんですよね
でまあほぼかならず
フルゲート
おとめ型
マスター4
1アタッカー風見鶏のみ
まではこていっていうからちょっと複雑な気分です

うちもプラコミの時から生徒会使ってますが
おとめはともかくやる必要性を感じたことがないです
別にロマンチックで手札維持できましたしお雛様最強ですし元々ソウルビートですし
3出た当初で
はしゃぎか膝枕とばす
年越しうつ
聖夜orチェンジ
だったんではいってるものがちがうっていうんですかね

もうなに書いてるかわからなくなってきたんで最近のテンプレに対する個人的な指摘+補完でも

運命絆
個人的には入れたくないですさらの劣化なんで
入れてもピンかな


監督生
基本的にはテキスト使わないですストックの無駄だし
どうしても手札がヤバいときとか止め対策とかの時だけですね
二枚来ても困るので3かな
後ろ応援応援って好きじゃないので

0巴
噛み合ってないです。生徒会の性質上速攻で後ろにめんうまるのでパワーが維持できないです
最初にたてるのは強いから二枚くらい?

水着立夏
人によってはいれてるこれ
正直まだバニラのエリの方がましです
て言うかまあうちが同じパワーラインで効果ほとんど変わらないカード二種類以上積むのが嫌いなだけなんですが

風見鶏
これだけは絶対問題だと思いますね
というのもようやくリライトとガイアが規制によってちょっとだけ減って一からの早だしの危機が減った(まあまだビビットいますが)のでせっかくだかららいんとろうよってじだいです。
ひめのと同じ理論ですねいまひめのもエリザベス使う必要がなくなりました
四季集中とか11バニラとか使う価値がありそうです

フルゲート
相手のキャラ踏めないんですってば
1同士の戦いでアドとられるの今めっちゃきついです

3のキャラが杏と音姫だけ
手札アンコ持たせると旧シャルルいいと思うんですけどねえ

まだまだ書くこと一杯ありますがここで一区切り。
あ、みなつはどんな風にDC作ってもうちいれてます
二千一2くらいつみたいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/12 20:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。