エーリアンさんのブログ

自分のレシピ晒したりとか。twitterは@aliensibaです。よろしければフォローどうぞ。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
エーリアン
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
四糸乃デッキ公開してみる
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/23 ヴィクトリースパーク よしのかわいい
よしのかわいい
使用タイトル デート・ア・ライブ 

とりあえず組んでみた四糸乃デッキです。
といってもVS超初心者が組んでるのでこれがいいのかわからないですが。

基本はスターター四糸乃や無表情でダメ減らしていきます。
2パン目に使って3パン目のPAを使わせたりして、1点に抑えます。
四糸乃は打点ないので、無理せず基本「1PA2パン」で2点差し込みます。
中盤は特殊F投げて2PAとか あったら3PAとか。
どっかで打点差つければ、3PA連打とかされなければそのまま逃げ切れるかと。

スターターの能力あるんで相手のPAスタートを誘発しやすく、サプライズも使いやすくて手札増えるので便利です。

スターターと無表情が若干アンチだけど、スターター除去食らっても大丈夫ってことで。
見上げる四糸乃もスターターと相性良くないですが、こっちは無表情と好相性。

これだけ見るとスターター微妙そうですが、5000で殴られる時とかはスターターのが強いですし、スターターはプチハーなのでとりあえずこれで。
見上げるスタートの人も見ました。

6000作れるデッキは相性悪いですねー。
全部1パンでもってかれてしまうので。
無表情とかスターターで多少誤魔化せますけどね。

なんでこわがりな四糸乃は4500/6500じゃないんだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 910 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/23 09:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
  2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。