kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ついに我の右手の力を解放するときが来たか(デッキレシピ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/20 カードファイト!! ヴァンガード 世界を創りし五大元素よ、仮面の主と共に我に力を与えよ!
世界を創りし五大元素よ、仮面の主と共に我に力を与えよ!
メインのクラン ダークイレギュラーズ 
チャート

ダークイレギュラーズの中二病集団デッキですw
強力なBRを持つダンタリアンと条件を満たせば優秀なパンプ能力を持つ五大元素のデッキです。
解説としては

G1
個人的にSC能力を持つユニットはどれも優秀なので3枚ずつの採用。
ドリーンは毎ターンSCできればとてもいいブースターなのですが毎回そうはいかないので少しでも安定性が欲しいと思うなら《漆黒の詩人アモン》と入れ替えてもいいですね。でも、ドリーンはたまにすごくいい仕事をしてくれるので中々抜けないんですよねぇwかわいいしw

G2
他のグレードではCBをほぼ使わないのでSC&プレッシャー役のエンブレムとグウィンは問題なく投入。サイコは手元に媚態がないのと単体で14000、ブースト込みで21000のラインを組めるので採用。コンダクターは言うまでもなく便利ですがPの低さが気になるので引けたらラッキーな程度で考えています。

G3
デッキの戦法としてBRできないとかなり厳しい戦いになるので初手で確実にダンタリアンは握っておきたいですね。ダンタリアンのBRはとても強力でソウルがあればガンスなど目じゃないので連続BRしてもいけるので手札にきたらガンガンBRしていく感じです。五大元素はBR後も安定してラインを強化できるので詰めとして十分な性能です。
レジーは個人的な趣味ですw

戦法はもう簡単にソウルを溜めてBRでぶっぱもうそれだけです。ですが性能を知っている人が相手の場合はダンタリアンの能力的にスパイクなどと同じく3点止めとR削りをしてくるので注意です。特にダクイレは展開力とアド補充の低さが目立つので相手がそのような戦法で来たときは柔軟に対応するプレイングが必要ですね。
しかし、一度決まればすべて完全ガードでしか止まらないような圧倒的パワーでの連撃が出来るので決まったときの爽快感はたまらないです。(私が使ってるときは最高P71000まででましたw)

それではまたノシ

登録タグ: ヴァンガード  ダークイレギュラーズ  五大元素の支配者  仮面の王ダンタリアン  那嘉神エル  目を覚ませ貴様たち! 

あなたはこのブログの 1074 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/08/20 16:32
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。