紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フォクシアの神楽忍軍




今日のカードは火フォクシアの主力ユニット
基礎値は[○LV4 3/4 歩 イニシ+2 火魔 チャージ+3]
能力は[●イニシ決定タイミング時にこのユニット行動完了で「種族:妖狐&イニシ+2」]
枠が火になった風魔ですな、ぶっちゃけ構築で入れるか入れないか変わる程度ですな。

火枠を活かす構築にするには結構出た火スペルや
B3火スペルを入れればオケですな例えば、、、。

1…「シャラク→バトクラ」個人的にシャラク2バトクラ2でいい感じ。(´∀`)

2…「アローorサンボル→フレスト」これも平等入れだと回る。

3…「秘伝」ヤマアラシは2枚ありゃ十分ですな、3はやりすぎやと思う。

4…「ペイン→イクス」入れてる人限定、チハヤや鬼道からWで飛ばせる
  これも平等入れが◎、おもろいよ?ヽ(´ー`)ノ

5…「ライデン→サフォケ&ロリサン」どちらも一枚入れておくとスッゲェ役にたつよ
  ロリサンは※使わなくても打てるし、サフォケは王対策にもなるしね。

6…「フラッシュ・ファイア」はヤマアラシと微妙にかぶるので除外
  アイテム相手には強いんだけどね。

7…「ヒート・インフレーション」はバトクラとどちらを入れるかは好みですかに
  個人的には固定3のが安定するので除外してます。

8…「インシナレイト」は入れるくらいならアロー入れるわ。

9…「ファナティシズム」2枠使って撃つ程じゃないっしょ
  対抗されずに撃てりゃ強いと思うけど。

10…「ファラオ・カース」は別にアロー、サンボル、フレストでいんじゃね?

11…「ティンダー・ストライク」は2枠使って撃つ程のもんじゃないっしょ。

以上、現自身の構築より、火狐作る人の参考になれば幸い♡ヽ(・∀・)ノ
狐はそんなに枠ないので2枠スペル入れるとキツイと思う
てかなんかデック考察になってるぞ?ああん?何で?(´д`)

今日はクリムゾンデック考案も書こうと思ってたのに!
ま、休んだら書こうかね、それでわこのへんで。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/05/29 21:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。