紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻デック考案その1「電磁場クリムゾン」

はーい、考えうるだけクリムゾンデック作ろうと言う事で
デック作成時のメモ的な感じで書きまーす。(´∀`*)

クリムゾン単じゃないので参考にでもどうぞん
「クリムゾンなんか作んねぇヨ!!」という人は(・∀・)カエレ!!





電磁場クリムゾン

今話題(?)の電磁場クリムゾン、ぶっちゃけ「単」で作るとクソでした
はっきり言って1ターンの無駄、クイーンをここに置くと召喚出来て次ターン進軍
まぁ言いたい事は解る、だがはっきり言おう。(´д`)

こんなん無くても囲めるし、地形が手札に邪魔。

クイーンは突っ込んでも相手を倒せる戦闘能力持ってる
本陣横に行かんで突っ込んで前線召喚せぇ
しかも紅蟻が「本陣横に地形を置く」って事が許せん
そんな後ろ向きな事して紅蟻単で勝てると思うな!前進あるのみ!!

俺達は死なねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

、、、あれ?デック考案は?なんで「単」の話になってるんですかね?
修正、要するに地形が腐らなければえぇのよね、という訳で候補カード一覧。

1…灼熱の王ベリアル

地形腐らない率NO,1、これから始まる物語。

2…大地を愛でるもの

どうせあんまり対抗札入れへんし。

3…オズボー将軍「銀角」

どうせ対抗あんま入れないなら先攻デックに仕上げたいので。

4…トップアイドル パシフィカ

↑と同じ。

5…ミダスの軽騎兵

イニシ持ち、即時可、アイテム1、クイーン補充可能、言う事なし。


これを起点に作るつもりです、先攻取ってぶん殴る、地形投げる、以上
ここから次点ユニット。


1…灼熱の猛将モロク

地形使えるけどイニシ無し、対抗少ないので後攻取ると何も出来ずに死にそう
英雄点1払って死にそう。

2…鉄槌王バラック

地形(re、まぁ撲殺あるのでモロクよかマシ、お供二体付けれるし。

3…焔火の女神ブリガンティーネ

後攻保険、でもそんな後ろ向きでどうする!と聞こえたので多分入れない。

4…フェンリル

まぁ同時やし。

5…大鋼蟲

地形使えるけど愛でる者との兼用は自殺行為だと思うので多分入れない、遅いし。





こんなもんですな、お次はみなさんお待ちかね、入れる紅蟻達。ヽ(・∀・)ノ







キング、クイーン、ウィング、ソルジャー、アタッカーです
先攻取るならウィング、ソルジャー必須、キングは条件の関係で少しだけ
クイーンは投げた地形で召喚要員、アタッカーは言わずともかな。

他を入れない理由は、ハートはコストの関係、ベリアルに使いたいしね
ジェネラルは早さが足りない、ハンターはこちらに普通タイミングが少ないから
ガードは後攻デックへどうぞ、ってな感じです。(´-ω-`)




、、、長っ!!あれ?一つのデック書くだけでこんなに長いの?(;´д`)
これは1デックごとに書いてくか、という訳で「その1」って事で
デック載せるのはカード集めて完成して回してからで、その2に続く。('A`)y-

登録タグ: クリムゾン  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 989 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/30 09:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。