紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月28日 松戸トリックスター ネオスタン!

日曜に大会寝坊して行けなかったから、今日は頑張って行ったぜ!
そして仕事じゃやっほい、休憩中に書いて帰ったら寝る!ヽ(`Д´)ノ

今回は7人3回戦、ミノタウロスにて参戦
金角が戦斧のおかげで強くなったので投入したVersionだぜ!(´∀`)b



一回戦 VS B4全属性狂霊

なんかすごいデックきたよ、そしてこちら初手アイテム5枚とアルケアームのみ
ちょっと事故ってんよ〜!!(ノД`)

アイテム3枚破棄してミダスと射手を引いたのでちょい防戦
しかしこのまま防戦してたらジリ貧になりそうなのでガン攻め、スクロール2枚使い本陣リーチ。

スクロールがこの時点で早々と尽きる
相手横から色々くるが、本陣攻められた時に同時発生
金角死ぬも本陣リーチかヴァイオレットのみに
チャンスとばかりに体制の立て直し
ミダスが落ちるも後続が頑張り本陣陥落勝利。(´∀`)

相手は途中から微妙に回ってなかった模様、まぁ難しいデックだし仕方なし。(´-ω-`)


二回戦 VS B3火艦船リズマン

今度は普通に回る、てか回り過ぎなくらい。(´∀`)

相手もレイファンや火龍船やら普通に回ってた、問題は戦闘
レイファンが攻めてシャンシン即時、能力使ってイニシ+3
でもこっち先攻、アルェ-?レイファンに帰ってもらう
正面は瀑布があったので横からミダスが進軍
そして後の戦闘でも+9の時以外こちら先攻、ナニコレ?
そして相手本陣戦、相手ツァンレン、チュエン、炎鞭
こちらミダス、重騎兵、ハンター、んでイニシダイス、、、相手1こちら5。

こちらミダス分防御が勝っていたので同時攻撃本陣陥落勝利、、、
おいおい、ちと出来すぎと違うかい?(´Д`;)


三回戦 VS B3水艦船

なんというか、初戦がなんだったのかと言う程の回り
そして相手ダイス&運が腐ってた
ガトーやら幽霊船やらネイネルやらユニットはちゃんと来てた
でも肝心な所で先攻取れない、英雄点で砲弾、ロープがガン落ち
おかげでアタッカーさんがガトー2体倒すとかいう酷い活躍をした。(;´д`)

カドモスもガリュンバー&ディフェンダーで危なげなく倒す
相手山札尽きる頃にはこちらはまだ10枚以上、そして本陣囲み
ラストは重騎兵、ハンター、射手で本陣陥落。

なんかスミマセンって言いたくなる戦いやったな。(´・ω・`)




という訳で全勝で優勝ですた、ミノ強ぇなぁ
今日は寝不足で行ったけどなんかすっげー冷静に出来た
てかテンション上がらなくてゆっくりやってたから
アホなミスしなかっただけかな?(´Д`)y-


大会後にソルジャー50デックやって超楽しかった♪幽霊船で駆逐されたがな!(≧▼≦)テヘ☆

ミノの感想、金角がいいね、戦斧のおかげで堅い&先攻打点不足解消されてかなり使いやすい
銀角?ダレソレ?(´Дb`)

まぁ一つ決心したので多分銀角も使うけどね
クリムゾンとミノを考えうる限り作ってみようと思いやす
やっぱクリムゾン好きとしては全部やらんと、という気持ちになったので。

まぁ、紅蟻単が最強という考えは変わりませんよ〜う♪ヽ(´∀`)ノ

それでわ!('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/05/29 02:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。