紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔海神ダゴン




ニコ生でも紹介されたダゴン様の登場ですよっと
まぁ一言でいうと、う~ん~?(⊙◞౪◟⊙‘;)

LV8で攻撃力12は破格、てか強い、確かに強い、同時の時相手も確実に道連れやし
防御は平均の8、それは能力のせいでしょうな、まぁえぇ、水やし
耐性:津波も素敵、これが強いのはロードが証明してくれてるしのぅ。(・∀・)

さて肝心の能力、一つは魔海移動、これがないと始まらないよね。

もう一つがなぁ、、、捨て札1~4枚除外でそれら全て「タイプ:魔海」なら
捨てた分だけ防御+1&スペル※付与だそうな。

んん~~~~~、要するに魔海地形を張らずに捨てろという事ですか
確かに4枚除外出来たら、12/12耐性:津波スペル水※×5とかいう化物が出来ますけれども
魔海を捨てるのか~、貼ったら対戦相手ダゴン警戒して貼り換え極力さけるやろし
と、いうか、一枚でも除外しないとちょっとこいつ弱くね?(;´-ω-`)

いくらなんでも2枠じゃ詰むって、攻撃してサフォケイションで終わるって
攻撃止められて殴り返しで死ぬって、先攻型のパンチで対抗しても打ち消されて終わるよ
いくらなんでも素で3枠は欲しかったかなぁ、まぁでも
深海はなんか他がクソ強い、もしかしてそれのバランス調整?


LVも8やしなぁ、、、昔のダゴン見ると劣化具合が良く分かる、魔海震撼は昔ので良かったよ
てか攻撃しか出来ないLV8ってお前、、、非英雄じゃないんだからさぁ、ギガンテスかよ。(´・ω・`)

多分こいつ精霊王どうしようも無いかもね、先攻取れたら削れるくらいか
期待してた分ちょいと残念、でも一つ頭の悪いデックが浮かんだ。

ベリアルダゴンとかどや?( ・´ー・`)

基本はベリアル構築、地形をほぼ魔海にしたらえぇ、つか考えてみたら別に
ダゴン魔海デックに入れなくて良くね?
てか地形デックに入れれば、魔海を貼らなくちゃいけない訳やないし
ベリアルで先行、地形飛ばしたのちダゴンで魔海移動で攻める。

アレ?強そうだぞ?よっしゃ、ダゴンは魔海デックに入れないでいいや。ヽ(・∀・)ノ

うほほい、これで楽しみが増えたぜい♪('∀`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1026 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/05/09 14:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
発破団 ハクト さん [2013/05/09 15:00]
カドモスやフェンリルにハデスも入ってきそうですね。
2点英雄で溢れ帰るフィールド。
狂っている様に見えて、普通に強そうです。

ki 蟻さん さん [2013/05/09 15:30]
ハクトさん < 正義のロボハデスに立ちはだかる
        怪獣たちですね分かります。(゚∀゚)