紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週のカード

今週は狂霊カード紹介、見てきて思った事をつらつらと書きますよっと。
('A`)y-





まずはこの二つ、フラッシュ・デトネイターとフレイム・ストライク。
デトネイターは1枠閃光2Dと2枠打ち消し
ダメは閃光、火炎じゃない所がミソ、トゥインクル・ナックルぇ、、、
閃光は耐性持っとる人少ないし使いやすそう。(。-∀-)

ストライクは1枠7ダメと2枠20ダメ、ジャベリンと比べるとちょっと、ん?となるね
固定ダメが強いのはやってて思うので、先攻取れるラヴァーで使うと強そう
ジャベリンの行動完了はブロ1特権と言う事で、まぁブロ1じゃ弱いけどね
だって火先攻取れないもん。┐(´∀`)┌




お次は滲みゆく世界。
狂霊化地形、が、狂霊が一体でも居ると恩恵が受けれる、色々出張しそうな地形?
しかし思ったことが、王達は手札増えると強い、そして10の地形でお供が欲しい
それを強制張替えが出来る、これもう王達専用地形じゃね?(´д`)




続いてオリハルコン・トータス。
なんか復活した亀、昔と比べディフェンダーがつき、イニシ-1が-3
火土土が火土※に、が、特殊が行動完了で任意ダメ一つって、、、
そして防御-1、、、いや確かに昔は打点なかったけどさ、引き換えにそこですか
これは完全に昔と同じ自軍領土防衛ユニットですな
それとも土スペルでものっそ固くなるスペル来るとか?
個人的にはリジェネの土版希望。(´∀`)




そして火の狂霊達、アシュラマ、、、ゲフンゲフン
フレイム・タイラントとフレイム・カーネル。
まぁ言うこと無いね、王と眷属の火版
タイラントは個人的に昔の恐竜に乗ってイィヤッホォォウ!!
って叫んでそうなデザインの方が好きだったなぁ。( ´3`)



ちなみにこんなの。
カーネルはイクス使ったら死ぬのがな~
これだからフライドチキン野郎は、、、。(#゚Д゚)




最後はリザードマンの武闘家。
え!?まさかの新勢力!?100種なのに頑張るねぇ
でもたぶん基本はロードのお供、後はラヴァーに出張というたとこですね
そしてもしかして、ドラジェデックはお供がリザードマンという可能性が出てきた
別に前回も魔がお供というより聖がお供やったしね
だって封龍隊とシノビ里つかわな、、、。(´;ω;`)

水がドラジェのお供で、魔のカードが極端に少ないなら枚数も平気そう
テキストも援軍ぽく書いてるし、そして碧鱗ノ國、、、。



ワンチャンシンさん来る!?なわけねって。( ´ ▽ ` )ノ
てかほとんどの人知らねって、まぁ昔のモンコレの漫画です
気になる人は「モンスター・コレクション 獣使いの少女」で検索!
宣伝乙、あたしシンさん好きなので出たら絶対使う!(`・ω・´)




Extra、戦略発表で出たんですってよ奥さん!画像の貼り方教えて貰えたので修正
ぺる3さんに感謝!!ヽ(・∀・)ノ

とりあえず土の狂霊女王、巨大幼、、、女?
耐性地震は大きい、だって一番ウザイ力自慢の能力効かんしね!



こっちも昔の方が良かったな~、、、というかロード以外昔の方がいい
爆乳と幼女を返せ!ロードは今回の方がかっちょいい、そして強い。

お次はレオーネ黒豹騎兵、即時でこれなら万々歳よね
バステト、ガンロックに入るかな?んでもガンロックは蟲騎兵いるしなぁ
あいつの方が黒焼きとかガンロックの恩恵あるけど、きもいからこっち。
って人しか入れんか、ミノは即時間に合ってるしいらないしょ
というよりこの人バステトガンロックの架け橋的な役割で出されたのかもね。(´-ω-`)

とまぁこんな感じです、長ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ
めんどくさがって週末に一気に書くようにしたけど、逆にめんどい気がしてきた
次から毎日書こう、、、。('A`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1096 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/03/30 11:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/03/30 14:36]
ニュースなどで使用されてる画像は、その画像URLを貼るだけで表示できますよ
画像URLは大抵のブラウザなら対象となる画像を右クリックでコピーできるかと

http://tocage.jp/FILE/NEWS/2013/0321/vg03.jpg

こんな感じの
ki 蟻さん さん [2013/03/30 19:02]
な、なんだってー!!(;゚Д゚)!
わざわざコメントありがとうです。_(._.)_
おー、出来た!修正しときやした!(´∀`)
カニ ぺる3 さん [2013/03/30 20:22]
その画像ならこちらかと
 
http://tocage.jp/FILE/NEWS/2013/0326/65.jpg
http://tocage.jp/FILE/NEWS/2013/0326/66.jpg
ki 蟻さん さん [2013/03/31 12:07]
おおう、そのまま貼れたのですな、って
でけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇl!!(( ;゚д゚))アワワワワ
まぁいいか!たびたびありがとう御座いやす!m(__)m