紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻の狂進日記(3月31日松戸ホビステネオスタン)

イエア!今回大会でクリムゾンしばらくお休み!頑張るぞぅ!
そんな訳で10人4回戦で始まりましたよネオスタン!!ヽ(`Д´)ノ


一回戦 VS 蟹リリス

あのさぁ、、、ヤダっつってんだろ!店員ちょっと来いや!
リリスがいきなり来る、横からガンガン来る、とりあえず同時出ない
が、ジェネラル&ウィングに攻められた時に奇跡が起こる!
ポイズン・バブル撃たれた時、なんと2Dで出目3!(゚∀゚)
この目は相手も予想してなかったらしく、蟹と光導師から撃ってしまい
対抗無しでリリス撃破!ここがターニングポイントになった
次の戦闘で相手イニシ-4、こちら+1でなんと同時攻撃!
後はこちら盤面広げまくり物量作戦でガンガン行く。

相手後半にリリスが出るも対抗数が無く軽く撃破
が、本陣は落とせず判定勝ち、硬すぎるよ、、、。orz

ちなみにリリス戦、リリス蟹でバブル撃ってたらイリュージョンあったそうな
あそこ落とされてたらこちら次ターンで終わってた、、、
だってハートもキングも超後半に固まってたんだもん、、、
なんとか勝てて良かった。(ノД`)


二回戦 VS クリムゾンミノ

ほぼクリムゾン主体なので、クリミノな相手
だって純粋ミノミダスだけっぽいんだもん。( ´3`)

とりあえずほぼミラーなので先攻取られたら負ける
でも相手はまだイマイチクリムゾンが解っていない模様
結構え?そのパーティーで来るの?とか、ハート様の能力に頼り過ぎ感があった。

そんなこんなで結構一方的に盤面を囲む
基本スペックがほぼ同じなので、イマイチ本陣が落とせない
そして来ました二回目の山札管理ミス、あたしのアホー!!(´;ω;`)



引ききらなければ二回攻めれた、そして相手はこの本陣戦で
山札切れ&手札切れ、護方陣どけてれば後1ターンあって確実に落とせた、、、
あたしって本当バカ、、、山札判定勝ち。(´・ω・`)


三回戦 VS 風魔女

魔女居たんかーい!!それでもスカディさえ来なければ、、、!!
はい初手スカディ、終わりましたー、とーもうじゃん!?
なんと狂進でスカディ撃破!これは行ける!とーもうじゃん!?

またスカディー!!そしてドゥームサラマンダー!!完全に終わったー!!
まぁその後は同時出ず電車道で終わりました、せめてサラマン居なければ、、、
3点オールがマジ無理Yo!!本当サラマン凶悪過ぎ。(´д`)


四回戦 VS オシリス

うん、すまない、またなんだ、負ける気しない相手
だってパーティー対抗無いもん、先攻も取れるし。(´д`)

それでもオシリスが初手に出て、本陣まで攻められたー!!
っべー、マジっベー、本陣ハート様二体しか居ないわー
三回しか能力使えないわー、まぁ軽くいなしお帰りいただく。( ゚Д゚)y─┛

とりあえず相手、本陣までの道で対抗使いまくっていた
後はハート様でオシリス撃破、先攻取ってぶん殴る&同時ロードで本陣へ
そして起こるナチュ同時、本陣陥落勝利。(´∀`)

実際オシリスはどうしようもない、だって能力で1、2体削られた所で1人は貫ける
ソル×4で行けば相手の消耗の方が早いしね
そしてハート様がどうしようも無い、よっぽど対抗引きまくらなければ倒せない
単体の最滅力はズバ抜けてるけど、細かくて早くて基礎値高い蟻の相手ではない!!
(`・ω・´)




そんなこんなで3勝1敗25点、同値の人が魔女だったのでオポ差で4位
う~ん、最後も優勝出来んかった、残念。(´・ω・`)

このまま終わっていいのか、、、?否!こうなったら優勝するまで蟻やったらー!!
え?諦めが悪い?は~ん?聞こえませんな~?ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

そんな訳でまだまだ蟻で頑張るゾ!それでわ!(´∀`)ノシ

登録タグ: クリムゾン  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/04/01 08:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。